現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

RIGHT×LIGHT4 〜嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣〜

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

「いろいろと伏線が回収されていったけど、この絶望的な状態でどうなるんだろ?」
と思った第4巻です。
 物語的にも終盤に入ってきた模様ですが、前巻で爆弾発言をしたアリッサですが、今回は完全に友月がヒロインですね。
 というか、彼女の願いがささやかすぎて、そして、代償が大きすぎて、なんだかかわいそうです。
 ぜひ、啓介と仲良くなってもらいたいものです(僕は友月派です)
 しかし、いろいろ明らかになっていったわけですが、状況としては絶望的ですね。
 ここから、どう苦難を乗り越えていくか、とても楽しみです。


【ネタバレ】
 友月は死にかけ、アリッサもいつ爆発するかわからない中、唯一の希望は、謎の狼、いや、ケモノ耳妹なわけですね。
 他にもいろいろ動いているわけですが、どう行動するんんだろうねえ。


【雑談という名の魔獣戦線話】
 この作品では、中二病的な呪文の詠唱や魔法の発動シーンがありますが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線でも、どんどんそんなキャラをやってみて構いません。魔法は存在しますし、魔術の呪文や動作も、自分で決めることができます。
 もちろん、由緒ただしい密教や陰陽術もできますよ
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)