現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺は勝ったど!

 ぜったいにないと思っていた今年5月発売のカンピオーネ

 2巻の発売で存在を知り、主人公の能力が魔獣戦線http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htmの参考になりそうなので、2巻をキープ。
 そして本屋5店目でようやくゲット。
 ありがとうカルコス、大学に近いだけにラノベ多いよ!

 ……ですが、おかげでつい、世界平和は一家団欒のあとでを買い忘れorz
 7冊も買うので忘れてまったよ。

 ところで、ラノベブームがやばいらしい

 http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20081208/1228737015

 真偽はよくわらかないのですが、たしかにこれだけ、本を出していたら潰れるよなあと思います。
 パイの取り合いみたいに。
 
 実際、小遣い 昼飯(外食)つき3万5千円の僕の場合、ライトノベルで文庫版、しかも現代異能バトルhttp://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2a%5b%b8%bd%c2%e5%b0%db%c7%bd%a5%d0%a5%c8%a5%eb%5dを中心に限定しているのに、もうお金が限界、つまらないから、萌えネタすぎるから、といって買う本をある程度さらに選別しているくらいなのだ。
 
 昔より購買者多いとはいえ、ラノベ知らない人も多いしねえ。

 TRPGでも、現代異能バトルものは、アルシャードガイアナイトウィザードダブルクロスデモンパラサイトなどなど、似たような設定のものが多くて、選択肢が多い分、やはりパイの取り合いになっているし、……まあ、一番割り食っているの、僕みたいな同人なんだけど・・・

 閑話休題

 すごく不謹慎な話なんだけど。
 いろんな本が読みたい!と思いつつ、もうそろそろ追いかけるのが限界な身としては、適正な本数のラノベでも充分ではないかと思ってみたり。

 でも、そういうわけにはいかないのが、商業誌の宿命なのかな、とも思ってみたり。

 ふうむ。

PS.この内容をみてかみさんに、「お小遣い少ないって公言するな」と叱られました。