- 作者: 長谷敏司,深遊
- 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
- 発売日: 2008/11/29
- メディア: 文庫
- 購入: 3人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (57件) を見る
いや、師匠である鬼火との戦いにより、ゆれにゆれていた仁にようやく一本の柱ができた感じですな。
しかし、それにしても鬼火がかっこいいなあ。
ああせざる終えないとは、自分の道を貫くのはかっこいいですね。
逆に、仁はここまできて揺らぐ揺らぐ。
この揺らぎがたまらなくいいですねえ。
だけど、その裏でメイゼルが魔法使いの常識を覆しているシーンがあるので、まだまだ安穏とは終わりそうにないです。
あと”破壊”がついにその本性を発揮しましたが、諸刃の剣だけど、強いですね。
でも、それでも”静寂”のほうが恐いんですね。
それだけ魔法が使えないのは、恐いですね。
【ネタバレ】
しかし、色々悩んだすえ、NPO法人とはびっくりな展開です。
テロとは核とか、本当にこういうところだけリアルだから侮れないです。
それにしても展開が読めないですなあ。
あの”剣”も威力はあるけど、こうただの使い勝手の悪い剣ですしね
【雑談という名の魔獣戦線話】
「九位」は、魔法と科学の融合というなんというか、インチキというか卑怯というか、チートというような存在ですが、私の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、科学と魔術の融合したキャラは簡単に作れます。
ただ、魔術+科学な装備は量産できませんが。
そうなったら、もう現代じゃないですからね。
魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)