現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

円環少女 (9)公館陥落

「ついに仁が立つ! とはいえ、どうなるんだろうねえ、これ」
 いや、師匠である鬼火との戦いにより、ゆれにゆれていた仁にようやく一本の柱ができた感じですな。
 しかし、それにしても鬼火がかっこいいなあ。
 ああせざる終えないとは、自分の道を貫くのはかっこいいですね。
 逆に、仁はここまできて揺らぐ揺らぐ。
 この揺らぎがたまらなくいいですねえ。
 だけど、その裏でメイゼルが魔法使いの常識を覆しているシーンがあるので、まだまだ安穏とは終わりそうにないです。
 
 あと”破壊”がついにその本性を発揮しましたが、諸刃の剣だけど、強いですね。
 でも、それでも”静寂”のほうが恐いんですね。
 それだけ魔法が使えないのは、恐いですね。
 

【ネタバレ】
 しかし、色々悩んだすえ、NPO法人とはびっくりな展開です。
 テロとは核とか、本当にこういうところだけリアルだから侮れないです。
 それにしても展開が読めないですなあ。
 あの”剣”も威力はあるけど、こうただの使い勝手の悪い剣ですしね
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 「九位」は、魔法と科学の融合というなんというか、インチキというか卑怯というか、チートというような存在ですが、私の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、科学と魔術の融合したキャラは簡単に作れます。
 ただ、魔術+科学な装備は量産できませんが。
 そうなったら、もう現代じゃないですからね。
  
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)