現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

死がふたりを分かつまで 13

死がふたりを分かつまで 13 (ヤングガンガンコミックス)

死がふたりを分かつまで 13 (ヤングガンガンコミックス)

ジーザスとの邂逅も熱くなるけど、護の過去の壮絶すぎるなあ、まさしく剣鬼」
と思った13巻でした。
 
 世界一の殺し屋ジーザスとの戦いも胸が熱くなりますか、やはり、それも含めた護の過去が明らかになったのがいいですね。
 
 しかも、戦場で本当に剣のみだ戦おうとしていたなんて、まさしく剣鬼という感じですねー。
 それも、ただ剣で戦うだけではなく、普通の戦闘術も学んでいるというのが、ファンタジーの中のリアリティがあっていいなあと思います。
 まあ、純粋に戦闘シーンも面白かったわけですが。
 やはり銃(軍隊)vs刀はいいですよね
 異論は認めない。
 
 失明の原因もわかりましたが、こう読んでいると剣鬼ではありますが、血も涙もないわけではないところが憎いです。
 
 もっとも、確かにただの戦闘フリークスだったら、遥ちゃんと結婚する可能性もないわけですしね。


【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線の<戦車>の騎士は、ジーザスと護のような世界最強の戦闘術の使い手となることができます。
 魔獣と戦うセッションでは弱点を突きながら戦うガチバトルが、逆にドラマイベントでは無双の強さを発揮させるなりきりを楽しむ事ができる。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/