現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)

「短編集ということで、護堂ハーレム分は足りないけど他の王の話もでて面白かったなあ」
と思った短編集です。
 
 短編集ということで、護堂さんの日常のハーレムっぷりを書くとおもいきや、他の王2人の活躍も楽しめるという驚く半面、嬉しい短編集でした。
 
 なんせ、カンピオーネは7人とも神殺し、だれもがぶっ飛んだ性格でありつつ、まぎれもない英雄なのですから、護堂さんとは違う物語の主人公としての活躍が描かれてよかったです。
 特にアレクは普通にラノベの主人公でいけますねえ、ド二ーはちょっと戦闘バカすぎるからなああ。
 しかし、まさかあんな形で神殺しになるとは思いませんでしたが。
 
 一方の護堂さんは、あいかわずの豪放っぷりですねえ、ようやく作者があとがきで「叙述トリックをつかって護堂さんを普通の人に見せる努力をしていました」とばらしましたが、本当にこの人は、結果さえよければ、ある程度の違法も不法もそっちのけだし、仲間のためならどこまでも本気になる人だよなあ、と思いますなあ。
 
 ハーレム化達成後のエリカたち4人も、それぞれ上手く護堂との関係を気付いているようですし、うーむ、いつでも次の娘の攻略へいけますなあ。
 
 それにしても、護堂の円卓といっていますが、ハーレムの間違いでは?

【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、メンバーがプレイするキャラはカンピオーネと同じような神殺しの実力をもった能力者となりきってプレイすることになります。
 まあ、カンピオーネばりに変人もいっぱいいますしねえ

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/

【関連リンク】
カンピオーネ! 8 受難の魔王たち | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5021
カンピオーネ!(8) 受難の魔王たち / 丈月城 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4086305798.php
RONの徒然ブログ:fragments
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51620552.html
カンピオーネ!(8) 受難の魔王たち (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/11/25-003024.php
徒然雑記 : カンピオーネ! 8.受難の魔王たち - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52602979.html
カンピオーネ!? 受難の魔王たち [丈月城] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/51196052.html