現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜

カンピオーネ!〈12〉かりそめの聖夜 (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ!〈12〉かりそめの聖夜 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「敵が魔王でも神でもないため、戦闘はあっさり終わった感があるけど、仲間というかハーレムの結束力がわかっていい話だったなあ。しかし姐さんはあいかわらず無茶だ(笑)」
と思った12巻でした。

 今回はバトルも敵がそれほど強くなかったこともあり、どちらかというと日常回&キャラ紹介回のような感じでした。
 しかし、精神攻撃をしかけられるとは、たしかに結束力が強い護堂チームにとっては弱点を責められた形になりますが、そこですかさずハーレムの再構成を仕掛ける護堂さん、まじ半端ないっす。
 それにしても、リリアナも祐理も徐々に再攻略をしかけられていたのに、夕方過ごしただけで異変に気付き対処をとるエリカはまじ正妻ですな。おかげで出番がなかったけど。

 そして満を持して再登場の姐さん、自ら手料理つくるなど、もうデレデレ状態ですが、あいかわらず言動が酷い、しかし、それを普通に受け止める護堂さんもだいぶアレな感じが。
 
 ともあれ、どちからというと箸休めの回だったので、次回が楽しみです。
 
 ……それと、鉄壁の護堂ハーレム4人衆にさりげなくまぎれこむひかりちゃんが侮れない。
 というか、静花ちゃんはひかりちゃんを見て何も思わなかったのだろうか?

カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6197
カンピオーネ!(12) かりそめの聖夜 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/05/25-001806.php
徒然雑記 : カンピオーネ! 12.かりそめの聖夜 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52863982.html
RONの徒然ブログ:静かな夜に
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51838836.html