現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

サイハテの救世主 PAPERI:破壊者

「天才とは狂人のことだ!と思えてしまうほどのすさまじい天才っぷりが凄い。面白くて、早く続きが読みたいけど、それよりもムシウタを!」
と思った新シリーズでした。
 
 最初は自称天才の馬鹿かと思ったら、本当に天才だった、という話なんですが、この前半と後半、常識知らないおバカっぷりと、天才モードのギャップがすさまじいですね。
 だからこそ、よけいに彼が天才なのを浮き彫りにしていますね。
 
 それにしても彼はどうすんだろ? 孤独な天才にもどるか、暖かな世界でぼんくらな生活を送るのか、僕は後者のほうが幸せだと思うんだけどなあ。
 
 とはいえ、どうするかは世界にばらまかれた論文を回収してからなんでしょうけど。
 
 
 それにしても、絶対ラスボスはノーラさんだと思うけど、どうなんだろう。
 なんだか葉に対する感情がかなり複雑だし。


サイハテの救世主 PAPER I:破壊者 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/04/03-002646.php
「サイハテの救世主 PAPERI:破壊者」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120405/1333621829
サイハテの救世主 PAPERI:破壊者/岩井恭平: ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/263514168.html
サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 (角川スニーカー文庫) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1594854.html
サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6104