現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

101番目の百物語3

101番目の百物語3 (MF文庫J)

101番目の百物語3 (MF文庫J)

「語るだけの主人公と思ったら自分からも戦えるようになるとは、しかもディケイド状態、これは燃える! しかし、最後の展開もななかなか来ますな、これからどうなるんだろう?」
と思った3巻でした。
 
 普通、こういうハーレム物系の現代異能バトル系の主人公は大した力はもっていない(カンピオーネの護堂さんはのぞく)ものですが、ここにきてモンジくんが、主人公らしい力を手に入れるとは。
 モンジくんはもともと、力のない主人公の中でも、その心意気はかなり熱いものだったので、まさに鬼に金棒という感じですね。
 
 しかも、その力は、ディ、ディ、ディ、ディケイド!、というかゴーカイチェンジ!みたいな仲間の力を借りるようなので、いわば絆を力に変えるようなものなのも素敵ですねえ。
 
 恋の鞘当は、いつもそば(というか背後)にいる瑞江ちゃんはクールながらいつもデレていますが、やっぱりキリカちゃんのほうが健気でポイント高いですよね。
 やはりこの2人がツートップか。
 
 最後に驚きの展開がまっていましたけど、どう続くんだろう。
 下手すると打ち切り展開に雪崩こみそうなのが、ちょっとだけ恐い。

【宣伝】
 都市伝説がロアという存在になる101番目の百物語ですが、僕の運営するオンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜でも、都市伝説に関連するキャラを創る事ができます。
 というか、都市伝説や噂を召喚する能力者は過去に実際プレイされたことがあります。
 
 興味をもたれた方は、http://www.trpg.net/online/majyuu/index.htm へGO!

101番目の百物語3 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5270
101番目の百物語3 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/03/23-234119.php
徒然雑記 : 101番目の百物語 3 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52668328.html
101番目の百物語(3) / サイトウケンジ | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4840138524.php