現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2015年11月の読書メーター

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2185ページ
ナイス数:83ナイス


パンドラコレクション (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)パンドラコレクション (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)感想
奇山寄影先生(@kikage_k)の #ラノベ いいボーイミーツガールであり、1巻で綺麗に終わっている作品。感情がテーマになっており、それが綺麗にはまり、物哀しくも綺麗で面白い作品でした。
読了日:11月15日 著者:奇山寄影
ソード・ワールド2.0リプレイ できそこないの転生伝承 (3) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ できそこないの転生伝承 (3) (富士見ドラゴンブック)感想
#trpg 堂々完結! ループ&歴史改変物で普通の小説でも難しいのに、TRPGで綺麗にまとまったのは凄いですね、キャラもみんな立っていたし、いやあ、面白かった。
読了日:11月15日 著者:グループSNE,大井雄紀
断裁分離のクライムエッジ (11) (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ (11) (MFコミックス アライブシリーズ)感想
緋鍵龍彦先生(@hikagi)の #マンガ 最高に近い終わり方だと思う。 まさか、最後に○が戦うとは思わなかったけど、納得のいく終わり方。 後日談的なラストの締め方もよかったし、なにより、切&祝がかわいくてよかったなあ お疲れさまでした。
読了日:11月17日 著者:緋鍵龍彦
俺の胃袋は彼女に握られている。 (ダッシュエックス文庫)俺の胃袋は彼女に握られている。 (ダッシュエックス文庫)感想
餅月望先生の #ラノベ なんていうロリ……、物語的にヒロインがロリの必要性がないのが凄いな。しかし、この主人公のちょっと変わっているが飄々としていて、そして強いのがいいですね。境遇はさりげなく悲惨なんだけど(笑)
読了日:11月21日 著者:餅月望
セイクリッド・クロニクル 2 (GA文庫)セイクリッド・クロニクル 2 (GA文庫)感想
#ラノベ あいかわらずあまーいラブコメもありバトルもあり、満足でした。いやあ、あいかわらずのマリアの日常ポンコツぶりが酷い(褒め言葉)、巻が進むたびに何が爆誕してしまうのだろうか。ゼノビア攻略回だけど、こんな展開になるとは思わなかった。引きもなかなかいいし、次回も楽しみです!
読了日:11月30日 著者:御子神零
ボクも世界も死にたくないのに すまない。我のうっかりで、汝が… (ダッシュエックス文庫)ボクも世界も死にたくないのに すまない。我のうっかりで、汝が… (ダッシュエックス文庫)感想
八薙玉造先生(@yanagitamazo)の #ラノベ これはシュールな現代異能バトルですな。アシャがポンコツかわいいのですが、酷過ぎる。まあ、そうしないとパワーバランスが崩れるのですが(笑)
読了日:11月30日 著者:八薙玉造
99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~ (MF文庫J)99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~ (MF文庫J)感想
サイトウケンジ先生(@saitoro193)の #ラノベ 101番目の物語と同じ世界で、同じように(性格的に)イケメンキャラなので、どんな展開をするのかと思ったら、まさかの終わり方。いや、こういう主人公は嫌いじゃないんだけど……、これもハッピーエンドでいいのだろうか(悩)
読了日:11月30日 著者:サイトウケンジ
暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手 (ファンタジア文庫)暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手 (ファンタジア文庫)感想
木村心一先生の #ラノベ これはゾンビですか?同様、ギャグ中心の物語。シリアス好きな僕ですが、ここまで突き抜けられると、「まあ、いいか」と思ってしまいますね。まあ、主人公&ヒロインがとても好感がもてるからでもあるんですが……
読了日:11月30日 著者:木村心一

読書メーター