現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メータ―

読んだ本の数:22
読んだページ数:5573
ナイス数:231

「まもの」の君に僕は「せんせい」と呼ばれたい (ダッシュエックス文庫)「まもの」の君に僕は「せんせい」と呼ばれたい (ダッシュエックス文庫)感想
花井利徳先生(@hanai_toshinori)の #ラノベ
学校ものだけど、主人公の大地の性格がいいですね、文体とベストマッチしているし、面白かったです。3人娘のうち、シャオちゃんが一番好きですね、「妻」発言がいい。
読了日:06月01日 著者:花井 利徳
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ なろうでも大好きだった作品、さりげなく過酷な設定の中、スローライフを満喫している2人、なろう版では端折られていた2人の馴れ初めもたっぷりとあったので、よりイチャイチャが楽しめました。しかし、過去でもアレスのダメっぷりが酷いなあ。
読了日:06月04日 著者:ざっぽん
スキル喰らいの英雄譚? 〜迷宮最深部で命を賭して英雄になる〜 (HJ文庫)スキル喰らいの英雄譚? 〜迷宮最深部で命を賭して英雄になる〜 (HJ文庫)感想
砂の迷宮完結編 うーん、やはり面白さは1巻がピークな気がする。盛り上がりが微妙だし展開もステロから抜けれないし、設定からあまりパーティ増やせないし、ハレがネズミに対して頑張っているけど、ヒナちゃんたちはどうすんの?ってな感じで、う〜む。物語自体もこの話で打ち切りなのかな?
読了日:06月04日 著者:浅葉ルウイ
魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。 (HJ文庫)魔王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。 (HJ文庫)感想
#ラノベ イチャイチャラブコメで、まわりも賑やかでいいのですが、もう少しべったりした夫婦的なものだとおもっていたら違ったので、なんだか肩すかし感がありますね。イザヤの性格もいいんですが、やっているところはただの電池なのも微妙だった理由かもしれません
読了日:06月04日 著者:かじいたかし
帰還した勇者の後日譚(2) (モンスター文庫)帰還した勇者の後日譚(2) (モンスター文庫)感想
月夜之古狸先生の #ラノベ
いったん異世界に戻ったのはびっくりしたけど、また現代位戻ってきてよかった。ハーレムメンバーと仲良く生活しつつ、茜ともフラグたてていくんだけど、ヤレヤレ系主人公なので、なかなかフラグがいきてこないなあ。俺TUEEEは楽しめのですが、もう少し強い敵なりライバルが登場するといいなあ
読了日:06月04日 著者:月夜乃古狸
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉2 (ファンタジア文庫)デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師〈リヴェンジャー〉2 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ 戦記ものというよりはバトルよりな作品ですが、何よりも凄かったのが死んだはずの妹ランですね。いかん、もう引き返さないレベルでヤンデレでした。娘助け出しても、元に戻るんすかね 
読了日:06月05日 著者:大黒 尚人
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 2 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 2 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ
原作(カクヨム版)読んでいたので展開はしっていたのですが、書き下ろし短編もあるせいで、よけいに彼女のHENTAIさがあふれかえっていますね。あと、太郎助と西野の間柄はいいですね、フツメンですけど。
読了日:06月10日 著者:ぶんころり
好きって言えない彼女じゃダメですか? 帆影さんはライトノベルを合理的に読みすぎる (角川スニーカー文庫)好きって言えない彼女じゃダメですか? 帆影さんはライトノベルを合理的に読みすぎる (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ 一風、いや二風ほどかわったヒロインによるトンデモラノベ論、いまいちヒロインの気持ちがわからなかったんだけど、ラストですべてが明らかに。クーデレ最高。なんて都合のいいヒロインなんだ。
読了日:06月19日 著者:玩具堂
ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンKC)感想
#マンガ 日常ドタバタ回でありながら、いろいろ水面下で動いている巻でした多華宮くんはほんといいこだなー、新たなお姉さんもメロメロにするとは、おそるべし
読了日:06月19日 著者:水薙 竜
文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) (角川ビーンズ文庫)文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) (角川ビーンズ文庫)感想
岩畑ヒロ先生の #ラノベ 劇場版ノベライズだけど、映画はみていません。本編と同じく敦くんが己の異能と向き合う話でした。劇場版だけあってバトルも派手で満足でした。しかし、敦君の月下獣はただの獣化異能なのに、かなり評価がたかいのは何故なんだろうか?
読了日:06月20日 著者:文豪ストレイドッグスDA製作委員会,岩畑 ヒロ
百々とお狐の見習い巫女生活 弐 (SKYHIGH文庫)百々とお狐の見習い巫女生活 弐 (SKYHIGH文庫)感想
千冬先生(@suedo_c13)の #ラノベ ストーカー話でした。百々ちゃんが表情豊かで可愛いのですが、ストーカーはキモかったです。でも、なによりも恐かったのは神罰ですね、神様はちゃんとたてないとダメですね
読了日:06月20日 著者:千冬
双星の陰陽師 15 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 15 (ジャンプコミックス)感想
うーん、リニューアル紅緒爆誕なんですが、最後の言葉が意味深すぎて、素直に喜べない、いったい何が起こるんだ。そして、ろくろのほうも惨劇の幕が開く、絶望的雰囲気がひどすぎる、救いがあるのかなあ
読了日:06月22日 著者:助野 嘉昭
化物語(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)化物語(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)感想
漫画喫茶にて。原作未視聴、アニメ視聴済み、台詞多めの作品なので、漫画化は難しいと思っていたんだけど、大暮さんの耽美で繊細な絵がベストマッチしていますね、アニメより意味深なシーンもあり面白かった。
読了日:06月22日 著者:大暮 維人
忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる (ファンタジア文庫)忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる (ファンタジア文庫)感想
新井輝先生の #ラノベ 探偵もの、サイコダイバーものだと思ったら、現実での推理やバトルもがっつりあって楽しめました。しかし、第2話から過去話だったのですが、まさか1巻おわっても1話の時間軸に戻らないのはびっくりしました。謎もいっぱいありますし、どう物語は進んでいくのでしょうかね?

読了日:06月25日 著者:新井 輝
女騎士これくしょん2 ~ガチャで出た女騎士と学校に行くことになった。~ (講談社ラノベ文庫)女騎士これくしょん2 ~ガチャで出た女騎士と学校に行くことになった。~ (講談社ラノベ文庫)感想
三門鉄狼先生(@MikadoTetsurou)の #ラノベ
2巻で完結は、1巻で大まかな話が完結しているので納得しているのですか、まさかの展開でした。しかし、まさか三人娘ではなくて、ガチで詩乃がメインになるとはびっくりです。しかし、ガチャ関係ないですなあ
読了日:06月25日 著者:三門 鉄狼
月華鬼 緋色の異端者と主従契約 (ビーズログ文庫)月華鬼 緋色の異端者と主従契約 (ビーズログ文庫)感想
#ラノベ 現代異能バトルだと思ったら違った現代風異能バトル。ビーンズログ文庫らしい、友情(?)もの。コテコテですが、だがそれがいい。回りのキャラもいいですし、話が続いていくといいですね
読了日:06月25日 著者:文里 荒城
神域のカンピオーネス 2 ラグナロクの狼 (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス 2 ラグナロクの狼 (ダッシュエックス文庫)感想
丈月 城先生(@JoeTakeduki)の #ラノベ
みんな大好きヴォバン侯爵が若返り&幼女をつれて再登場だ。侯爵がパワーファイタ―なので、トリッキーな蓮とのバトルは面白かった。しかし、梨於奈も一皮むけた気が。前作ほどエロくはないが、こういうしっとりなのも悪くないなあ(おい)
読了日:06月25日 著者:丈月 城
はたらく魔王さま!SP (電撃文庫)はたらく魔王さま!SP (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ
だいぶ昔の話で、世界の命運がかかっていないので、あっさりと読めて面白かった。しかし、熊殺しのくだりは笑うしかないですね
読了日:06月25日 著者:和ヶ原 聡司
友人キャラは大変ですか? 5 (ガガガ文庫 た 7-5)友人キャラは大変ですか? 5 (ガガガ文庫 た 7-5)感想
伊達康先生の #ラノベ 雪宮さん回ですが、ドタバタして次回へ続くと言う箸休めの巻でした。魔神もそろい、いよいよクライマックス!っなんですが、キャラが多すぎて一郎のツッコミが追いつかないよ、できれば、一郎と龍牙のイチャイチャをましましで。
読了日:06月25日 著者:伊達 康
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 22 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 22 (GA文庫)感想
あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ
大団円、22巻の物語の中で育まれた仲間たちが全てが結集して闘い、最強無比の技で敵を倒し、そしてハーレムエンド、なんて素晴らしい、しかし、子供までできているのが凄い。
いやあああ、なんて素晴らしい俺TUEEEなんだ、超ヤバーイ!

読了日:06月25日 著者:あわむら 赤光
あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
#ラノベ あいかわらずツンとデレが愉しいラブコメでした。しかし、2人の仲は牛歩の歩みで進んでいきますが、雅ちゃんが哀れすぎますね。心の中が読めないとはいえ、頑張れば頑張るほど、圧倒的な敗北フラグが……、しかしお母さん、どう攻略するんだろう?
読了日:06月29日 著者:広ノ祥人
ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント ジャイアントヤンキー&ガタノソア (Role&Roll Books)ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント ジャイアントヤンキー&ガタノソア (Role&Roll Books)感想
#TRPG まさかヤンキーが異世界行くだけではなく巨大化するとは、面白ければどこまでいってもいいと思うけど、どこまで行くのだろう……? しかもリプレイはエモい、青春テイストまであるし、しかし、ヤンキーものでPCが男1、女3はどうなんだろう?
読了日:06月29日 著者:平野 累次,冒険企画局

読書メーター