現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メータ―

7月の読書メーター


読んだ本の数:12
読んだページ数:3503
ナイス数:155

風都探偵 (6) (ビッグコミックス)風都探偵 (6) (ビッグコミックス)感想
#kamenrider #仮面ライダーW いつも面白い #風都探偵だけど、ビギンズナイト編ということで大満足でした。やはり鳴海荘吉はカッコいい!そんな彼の心を動かしたのが翔太郎ってのがいいですね、まじ切り札(ジョーカー)ですね!
読了日:07月10日 著者:
スクランブル・イレギュラー2 悪魔使いと呪われた欲望(オークション (GA文庫)スクランブル・イレギュラー2 悪魔使いと呪われた欲望(オークション (GA文庫)感想
只木ミロ先生(@tadakimiro)の #ラノベ 群像劇異能バトル、第2段ですが、わりと前作の生き残りがいてびっくり。バトル祭りで楽しいうえに、リーゼロッテの恋する乙女ぶりも楽しめて1粒で2つおいしい作品でした。
読了日:07月11日 著者:只木ミロ
ちょろいんですが恋人にはなれませんか?2 (GA文庫)ちょろいんですが恋人にはなれませんか?2 (GA文庫)感想
七条剛先生の #ラノベ。新たなちょろいん登場。タイトルにちょろいんとあるので強調されるけど、征人が性格イケメンすぎるせいもあると想いますね。しかし、常に冷静な征人だけどパニックになる展開あるのかなあ?
読了日:07月11日 著者:七条 剛
(P[も]1-1)託された子は、陰陽師!?: 出雲に新月が昇る夜 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[も]1-1)託された子は、陰陽師!?: 出雲に新月が昇る夜 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
望月麻衣先生(@maimotiduki)の #ラノベ 良く考えると、わりとドロドロした話なのに、主人公が性格イケメンのおかげで浄化されていて読みやすい作品でした。しかし、真美ちゃんがかわいそうだ……、未来は別として。
読了日:07月19日 著者:望月 麻衣
ロード・エルメロイII世の事件簿 2 「case.双貌塔イゼルマ(上)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 2 「case.双貌塔イゼルマ(上)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の作品 #ラノベ 主にライネスの語りがメインで進む上巻、上から目線でありながら窮地に陥る彼女の前に、足を震わせながら登場するエルメロイ先生はかっこいいですなあ。
読了日:07月19日 著者:三田 誠
ロード・エルメロイII世の事件簿 3 「case.双貌塔イゼルマ(下)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 3 「case.双貌塔イゼルマ(下)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の作品 #ラノベ 問題解決編、探偵のように鮮やかに解決する先生も、異能バトルも漫才だけど、グレイちゃんがかわいすぎる。最後のシーンなんてキュンキュンしますね
読了日:07月19日 著者:三田 誠
黒猫のおうて! (ファンタジア文庫)黒猫のおうて! (ファンタジア文庫)感想
普通に面白い作品でした。ただ、異様に「熱く」「面白い」先輩作品があるのでどうしても比較して読んでしまうのが悲劇ですね。
読了日:07月21日 著者:八奈川 景晶
六畳間の侵略者!? 32 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 32 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ まだまだ物語は続くけど、熱烈バトルというよりは智略戦になりそうな予感、どういう展開になるんだろうか? それにしても今回も投票もゆりかが不幸すぎる、ゆりかふぁいおー
読了日:07月25日 著者:健速
幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 面白かったけどちょータイトル詐欺なラブコメでした。完全にトリプルノックアウトな状態でおわったところで、さらに爆弾が投下されたわけなんだけど、どうなるんだろ?
読了日:07月25日 著者:二丸 修一
異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。 (電撃文庫)異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。 (電撃文庫)感想
#キミラノ 真代屋秀晃先生(@masiroya1210)の #ラノベ  心地よい俺チートでした。チートだけとその彼の最大特性が「諦めない心」というのがいいですね、幼馴染キャラもいろいろわけありのようですし、次巻も楽しみですね!
読了日:07月25日 著者:真代屋 秀晃
2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)感想
天宮暁先生(@AkiraAmamiya)の #ラノベ 今度はちゃんと現代異能バトルだった。アイアンジャスティスの正体はすぐにわかったけど、エリックが思ったより小物だったのが哀しいですね。しかし、あまりクラスのみんなの活躍がなかったなあ
読了日:07月25日 著者:天宮 暁
淫らで緋色なノロイの女王 (電撃文庫)淫らで緋色なノロイの女王 (電撃文庫)感想
#キミラノ 岩田洋季先生の #ラノベ これはいいヤンデレですね。いやあ、個人的にはどストライクですよ、禊もいいキャラなので惚れまくるのは仕方ないんですけど、濃厚な愛の形ですね。千早ちゃんがかわいそうすぎる。
読了日:07月25日 著者:岩田 洋季

読書メーター