現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

スクランブル・イレギュラー 悪魔使いと6つの異常(エラー) (GA文庫)

 現代風の世界の飛行船で繰り広げられる異能バトル群像劇
 いやあ、大好きですね、群像劇、同じ飛行船の乗客とはいえ、これだけ個性豊かなキャラたちが、まったく異なった想いや目的で行動していくドタバタ異能バトル
 いやあ、これはたまりません。大好きです。
 勧善懲悪というよりは、ちょっとした運の悪さで、どんどん死亡していったり、陰鬱な話や救われない話もあるのですが、性格も能力も異質な彼らなら当然という感じでいいですね。
 そんな異能者たちのバカ騒ぎを引っかき回し、最後まで自分の意志を押し通すのが、天真爛漫なだけではなく、暗い過去もあるノブレス・オブリージュが持っていくのがいいですね。
 しかも、凄まじい異能の持ち主たちの中で、性格はともかく能力は無能に近いのがまたいいですね。
 それにしても……
 ……ノブレス・オブリージュていろんな意味があるんですね(錯乱)
 

宣伝

 主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPG
majyusen.web.fc2.com