現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) (角川ビーンズ文庫)

 劇場版ノベライズ
 映画は未視聴
 さまざまな異能者たちが戦いを繰り広げる作品ですが、原作同様メインは、敦くんが自分とどう向き合うかという話でした。
 原作では自分の生き方と、そしてこの作品では己の異能と向き合うことになったわけですが、これで敦君も過去の呪縛から解き放たれたのかなあ?
 劇場版だけあってバトルも派手で満足でした。
 しかし、敦君の月下獣はただの獣化異能なのに、かなり評価が高いのは何故なんだろうか?
 あと、己の内面との葛藤ってのはジュブナイルだけど、もっと鏡花ちゃんとの初々しいラブコメも見たいんですが、本編では無理なので、小説かなにかででませんかね?
 
【宣伝】
現代異能バトルTRPG魔獣戦線なら文豪ストレイドッグスのキャラクターのような異能PCも作成可能! [例: https://togetter.com/li/987558 ]
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html