現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

繰り世界のエトランジェ 第4幕 青のラメント

繰り世界のエトランジェ 第四幕 青のラメント (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ 第四幕 青のラメント (角川スニーカー文庫)

「あいかわらず中二病な展開だけど、キャラだしすぎだなあ」
と思った第4巻です。
 どんどんキャラや伏線がでてきますが、回収できるか、不安だなあ、と思ってみたり。
 まあ、特撮ではありがちですが、小説はわりと回収しているので頑張ってもらいたいものです。
 しかし、透真の能力は微妙に地味ですよね、性格的には熱いですが、戦闘は他の女キャラ任せなので、なんというかハーレム主人公っぽいですね。

【ネタバレなどなど】
 しかし、ヒロインがカタナか冥かわかりませんね、ダブルヒロインとするには、二人の描写が薄いし。
 今回、最後さらわれた展開からすると、カタナのほうがメインヒロインなんでしょうかね?

 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も設定上、中二病的なキャラは多いですが、最近、キャラ全体の年齢が高いので、それほど痛いキャラはいないと思います(笑)
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)