現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ありすとBOBO

「萌えと熊がパワーアップしてくまった」
と思ったリニューアルスタートです。
 
 もともと電撃文庫で1巻だけでていた話の続編です。
 とはいえ、物語的にはまったくの短編ですのでご安心を。
 前作とキャラ構成はあんまりかわりませんですが、前回は脇役でありながら凄まじい個性を放っていた熊が、くまったこと(←ここ笑うとこ)がさらにパワーアップして、戦闘:熊、萌え:アリスのダブル主人公になりました。
 前作でも思いましたが、やっぱり熊がいい。
 日本語を話し、日本語かぶれで、合気道の達人の熊っていうのがスゴイ。
 他のキャラも変だし、現代異能バトルばかり感想を書く、僕が思わず感想を書いてしまうほど、独特な雰囲気がある。
 万人むけではありませんが、こんな作風もあると知るためにもオススメの一品です。 
 
 あと、天竜くんの青春エロリズムがいい。
 若い男の子ならいろんな意味で共感できそうな気がします(笑)