現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神なる姫のイノセンス1&2

神なる姫のイノセンス (MF文庫J)

神なる姫のイノセンス (MF文庫J)

神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫J)

神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫J)

「強制ハーレム計画ってのも凄いなあ、さりげなく主人公が男前だし」
と思った1巻
「確実に攻略していくなあ、他の2人のヒメ神もさりげなく攻略しているし。しかし、まさかヤンデレが見られるとは」
と思った2巻でした。
 
 わかりやすく言うと、ギアスの力をもった少年が、その少年しか愛することができず、愛されないとヤンでしまう異能をもった少女たち7人を落すように、超ブラコンで金持ちな妹に指示されるというハーレムものです。
 
 あれ、間違っていないよな。うん
 
 よくあるハーレムものではありますが、主人公が命令とは言えハーレムを作ろうとしているのが変わっていますね、ヒロインたちもわりと最初からデレているし、ヤンはいりそうな子もいましたはが(汗)
 
 主人公が異能の力を良しとせず、自制しているのがいいですね、こうなることを予測していてか母親にしごかれているので、戦闘能力も高いし、他のキャラとのかけあいも楽しいですし、派手な展開はないですがコンスタンスに楽しめるシリーズかなと思います。
 
 しかし、影ヒメとよばれる特殊なヒロイン候補が、1巻目ではヤンデレだったのに、2巻目はなんとなくMな女の子になってしまったのにはちょいびっくりしました。