現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔術楽譜(グリモワール)の盾 (MF文庫J)

魔術楽譜(グリモワール)の盾 (MF文庫J)

魔術楽譜(グリモワール)の盾 (MF文庫J)

 とても穏やかな現代異能バトルでした。
 間違いなく現代異能バトルなんだけど、登場人物に誰も悪人がいないせいか、すごく綺麗でおだやかな物語でしたね。
 いやあ、最近の風潮として、派手な俺TUEEEな展開の作品が多いのでとても穏やかな気持ちでよめました。
 いちおう、主人公の能力もかなりチートなんですけどね。
 しかし、魅力的なヒロインがいっぱいいるのでハーレム展開になりそうなのにならないのもびっくりしました。
 まあ、ヒロインたちはみんな奥手で草食系ですからねー、主人公の春樹も草食系ですし、少しずつ進展していくんでしょうね。
 どんなふうに物語が進んでいくか、楽しみです。