現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが(1) (モンスター文庫)

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが(1) (モンスター文庫)

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが(1) (モンスター文庫)

 なろう小説のノベル化です。
 しかも、異世界転生ものじゃなく、現代異能バトルです。ひゃっほー!
 とはいえ、異世界転移ものを一捻りした感じの小説であり、主人公は俺TUEEE系&ヤレヤレ系ですし、ステータスもありますし、なろう小説のテンプレを現代異能バトルに移植した感じの話です。
 こんな風に書くと、否定的な感想と思われるかもしれませんが、さにあらず、なろう小説の王道を押さえつつ、キャラもあまり大量に登場しないせいか、わかりやすくスラスラ読めて面白かったです。
 ……まあ、このあたり同じように書いても、作者の筆力で面白くなったりつまらなくなったりするんですけど、この作品は面白かったです。
 しかし、もともと俺TUEEEな主人公が終盤ではさらにパワーアップしていますが、バトルはどうやって進めていくんだろうか……
 あと、異世界の話もちょっと出ていますが、今後交錯する事あるんでしょうかね?
 
【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない、転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]