現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズ#45

「まさかのメズール復活&リタイア、グリードの存在って哀しいな」
と思った前編でした。
 
 まだ前編なのに、メズールが復活したと思ったら滅びるとは夢にも思いませんでした。
 なんだか、グリードは完全体になるとすぐ滅びるイメージが。
 それだけ映司たちも必死なんでしょうね
 
 今回もラトラーターの全力全開&ガブリューの斧でしたしね。
 斧が万能すぎますが。
 
 それにしても、最初は恐怖の対象と思っていたグリードですが、なんだか哀しい存在ですね。
 
 己の欲望を、メダルを求め、完全体となって最強の力を手にしても、己の欲望を手に入れ手も入れても、まだ求める。
 うーん、これは悲劇しか生みませんよね。
 
 メズールの死を悲しむガメルですが、彼の欲望の中心はなんでしょうね?
 
 そして、アンク。
 
 苛立ち、あれだけ大切にしていたメダルをばらまく。
 
 その短絡的な行動はグリードらしいですが、その姿を嫌悪するのはすごく人間らしかったと思います。
 
 どんどんグリードが消えていきますが、ラストはどこへ転がっていくのでしょうね?