現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君覚醒

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君・覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君・覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)

岡本信彦さんがゲストプレイヤーというより玄人っぽいプレイをしていて吹いた。他のキャラもノリがよく楽しそうでいて、かつ流行りのキャラっぽくて掴みがOKすぎる」
と思ったリプレイでした。
 
 今まで声優がリプレイのPCで登場することは一杯ありましたが、まさか、今が旬で現代異能バトルなアニメの主人公をやっていた岡村さんが参戦とはある意味びっくりです。
 しかも、生み出したPCが凄い金持ちのおぼっちゃまキョウくんなのですが、金持ちロールをしながらも、憎めないいいキャラに。
 ……初心者とはとても思えませんでした。
 
 その他のキャラも個性たっぷり、魅力たっぷりで、ストーリー的にはスタンダード(といってもキャラの設定はしっかり拾っていた)ですが十分楽しめました。

 2巻やストーリーが交錯するらしいナイツとの絡みも楽しみです。