現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

黒のストライカ4

黒のストライカ4 (MF文庫J)

黒のストライカ4 (MF文庫J)

「なんというかこんな展開になるとは。思わず、魔太郎が来るの最終回を思い出した(古っ)。それにしても、普段はヘタれっぽい椋郎だけど、やる時はやるなあ、そりゃみんな惚れるわ」
と思った4巻でした。
 
 いやあ、この青春の苦さを味わうような展開になるとは思いませんでした。
 まだ、これまでの展開が続くとおもったら、まさか魔太郎エンドのような「日常」と「夜魔」のどちらをとるかという選択で、「日常」の世界の象徴であるしはるを救うために、「夜魔」そして反逆者の烙印を自ら押す展開になるとは、うーん、どうなるんだろう?
 
 主人公の椋郎が感情任せで猪突猛進なキャラではなく、思慮深く心の機微もわかるからこそ、じわじわときますね。
 だからこそ、自分の選択でどうなるかわかりつつもしはるのために戦う椋郎の男っぷりがよりカッコよく見えます。
 
 しかし、ほんと、これどうするんだろ?
 どうみても四面楚歌だよなああ

黒のストライカ4 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/10/23-082429.php
黒のストライカ4 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5751
「黒のストライカ 4」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20111022/1319286283
黒のストライカ4 ★★★☆☆ - ub7637と隣り合わせのHIGHな青春【跡地】
http://d.hatena.ne.jp/ub7637/20111024/p1
黒のストライカ4 - まだまだペンキぬりたて
http://d.hatena.ne.jp/Kizumi_penki/20111101/1320180017
黒のストライカ(4) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/60944672.html