現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヴァンパイア・ハントRPG ブラッド・クルセイド

ヴァンパイア・ハントRPG ブラッド・クルセイド (Role&Roll Books)

ヴァンパイア・ハントRPG ブラッド・クルセイド (Role&Roll Books)

「くう、ハンターズムーンよりロールプレイがしやすいように進化したシステムではないか。普通にボドゲ風にキャラを動かすこともできるし、ロープレ好きな人も満足できる展開にもっていけるし、い、いろいろな意味で負けている……」
と思ったTRPGルール&リプレイでした。
 
 ハンターズ・ムーンより洗練した感じのぽくなっていますが、ロール好きな人はルールどおりにプレイしつつ十分にロールができる設計になっていますね。
 くうう、ま、負けた。
 
 リプレイも面白かったですが。やはり論理空軍が全てを持っていった感じがしますね。
 ダイスと妄言が重なるとなんでもできてしまうとういい例ですなあ(笑)