現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

XIII番の魔符詠姫1&2

XIII番の魔符詠姫 (一迅社文庫)

XIII番の魔符詠姫 (一迅社文庫)

XIII番の魔符詠姫2 (一迅社文庫)

XIII番の魔符詠姫2 (一迅社文庫)

「奇麗にはまとまっているけど、なんとなくオチが僕的には好きじゃなかったかな?」
と思った1巻
「紅葉とキリクのボケカップルがいいですね、お前ら結婚しろよ。しかし、これで打ち切りはもったいないなあ」
と思った2巻でした。
 
 まだ、謎が多いのでアレですが、人類の敵だと思ったら、彼らも彼らの世界の被害者であった、という特殊な設定であり、世界の敵である吸血鬼が主人公であるため、1巻では微妙なしこりみたいなのがありましたが、2巻ではそんなこともなくなり、楽しく読めました。
 何より、キリクと紅葉のカップルが相思相愛なのに、ボケボケなのが個人的にはツボでした。
 もう、結婚しちゃえよ
 
 しかし、あとがき読むと、打ち切りっぽい雰囲気。
 せっかく面白くなってきたので、3巻も読みたいんですけどねえ


XIII番の魔符詠姫2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/06/19-201946.php
徒然雑記 : XIII番の魔符詠姫(タロットソーサレス) 2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52875016.html
「XIII番の魔符詠姫2」 | 西の風のすむところ
http://hibiki.icca.jp/DD/archives/6510