現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ウィッチクラフトワークス1〜3

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(3) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(3) (アフタヌーンKC)

「しまった。ノーマークだった。現代異能バトルで最強っぽくてクーデレなんて僕にとってはご褒美以外の何物でもないのに(はぎしりしつつ) 」
と思った1巻
「本当にいいクーデレすぎる。しかも、眼鏡装備バージョンもあるなんて、なんて誰得、いや俺得なんだろう。妹もヤンでるけど、ヒロインほどではないなあ」
と思った2巻
「話も大きく動き出したけど、火々里のクーデレぶりがストーカーレベルで良すぎますね」
と思った3巻でした。
 
 いや、読者メーターのお気に入りの感想で存在を知り、現代異能バトルだからと試しに1巻を買ったら、次の日にはがっつり3巻まで買って何度も読んでしまいましたよ。
 
 いや、書き込みとか設定とかいろいろ凄いな、と思うんですが、やっぱり綾火のクーデレっぷりがいいですね。
 ていうか、僕の読書メータの感想、要約すると「クーデレ最高!としかいっていない気がするなあ(苦笑)
 
 しかし、それくらい素晴らしいクーデレっぷりです。
 ほとんど無表情なのに、主人公(というかヒロイン)の多華宮くんに対する愛情がありありとわかるのがいいですね、ちょっとヤンデレ気味な過剰ぶりですが……、それがいい!
 
 バトル好き、深い設定好き、現代異能バトル好き、細かい書き込み好き、ちょっとヤンデレな妹好き、そして何よりもクーデレ好きにはたまらないマンガじゃないでしょうか?