現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風都探偵1&2

風都探偵(1) (ビッグコミックス)

風都探偵(1) (ビッグコミックス)

風都探偵 2 (2) (ビッグコミックス)

風都探偵 2 (2) (ビッグコミックス)

 ああ、面白かった。
 あの伝説のバディが帰ってきたよ。
 熱烈的な仮面ライダーWの大ファンの僕としては、大歓喜の漫画化です。
 逆に期待が高すぎて、どんな作品なのか心配だったのですが、もう大満足ですよ
 原作者が脚本家のため、物語の展開、キャラ描写は申し分ないですし、さらに子供向け特撮から青年誌漫画へ媒体がかわったため、子供向けではない、アダルト&バイオレンスなび描写も増えてお父さん大満足です。
 中の人の関係で、映画とかでも翔太郎一人って場合が多かったけど、やはりフィリップとのバディものとしてのWは最高ですね。
 新キャラで物語の鍵を握るときめも、ビジュアルもいいし、キャラもミステリアスでありながらかわいらしいところもあって、これまでの風都の女とは違いますね。
 幸せになってほしいけど、探偵ものでこういうタイプの女性は、悲劇で終わるからなあ。
 さて、どうなるんだろ?
 
【宣伝】
 謎とき、バトル、そしてシリアス
 風都のように都会の闇に潜むものとバトルする現代異能バトルTRPG
「これで決まりだ!」 
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html