現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<愚者>の騎士 橘朔也

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<愚者>の騎士 橘朔也

位 階 <世界>の騎士
表の顔 研究所長
裏の顔 探究者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
逆境での勝利 幸運
ライダーシステム 装備
人類基盤史研究所 装備
文武両道 肉体能力

能力詳細

Lv 詳細
ピンチな時、大切な時、必要な時、運は彼に味方する
ラウズカードを使い仮面ライダーになる能力
人類基盤史研究所の人員と装備のすべて
彼は頭脳も体力も人並み以上のものを持っている

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 みんなキャラも中の人も大好きなダディこと橘さんです。
 ライダーシステムを含めたBOARDの装備と、土壇場で敵を撃破する運だけでなんとかするキャラになってしまいました。
 4レベルは橘さんの撃破率から思いついた能力ですが、幸運ではなく感情でもいいとは思うんですけど、ほら橘さん、ヘタレだから……
 

作品について(個人的順位:4/19位)

 賛否両論ありますが、個人的にはキャラ的にも、物語的にも大好きな話でした。
 橘さん大好きでしたし、各上位アンデッドとの絡みもよかったです。
 ただ、戦闘シーンは正直微妙でした。
 

現代異能バトル度 ○

 BOARDの力で情報統制しているような気がします。。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン