現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 紅音也

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<女教皇>の騎士 紅音也

位 階 <女教皇>の騎士
表の顔 楽家
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
音楽 一般技術
全ての女性のために 意志
天才 肉体能力
イクサセーブモード 仮面ライダー

能力詳細

Lv 詳細
類まれな音楽センス、リズムを読み解き相手の動きを読み切ることも可能
女性のために彼は戦う
才色兼備、文武両道とはまさに彼のこと
発展途上中の強化スーツ

 

仮面ライダーキバ 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

騎士化のポイント

 渡も考えたのですが、異色さを狙ってお父さんです。
 音楽の才能を生かしたかったので、4レベル、相手の動きを読み切ることも可能という設定を追加して、音楽でも戦えるようにしました。
 そして音也らしさをあらわずために、女性のために戦う意思を人の限界を超えた3レベルに、心技体とも人として最高であることを現すために2レベルに設定したら、イクサセーブモードが能力1に……
 まあ、セーブモードですしね
 

作品について(個人的順位:17/19位)

 2つの時間軸で物語を紡ぎ出すのは斬新でキャラも良かったのですが、いかんせん物語の矛盾が……
 そこが気になるので、井上脚本は好きになれないのですが

現代異能バトル度 ○

 素晴らしき青空の会が頑張っていると思うので?
 よね?
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
 
ガンバライジング/RT5-030 仮面ライダーイクサ セーブモード(音也) N