現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

7月の読書メーター


読んだ本の数:20
読んだページ数:4046
ナイス数:156

文豪ストレイドッグス (19) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (19) (角川コミックス・エース)感想
#bungosd #マンガ #漫画喫茶 ついに再結集する武装探偵社 そして明らかにラスボス、倒す敵は強大で助けあう仲間はいない……からの芥川登場というのが熱い! これだけ長々と知略戦して、最後は宿敵とのタッグバトル!というのが熱い、熱すぎる!
読了日:07月04日 著者:春河35
ヒナまつり 18 (ハルタコミックス)ヒナまつり 18 (ハルタコミックス)感想
#漫画 #漫画喫茶 にて。ラス前ということで話が大きくなってきましたね。ようやく、瞳と新田フラグも成熟化してきましたし、さりげなくヒナも成長しましたね、あとはアンズと新田の仲直りさえあればいいんだけど……、もう誰もかもが忘れている感じが……
読了日:07月04日 著者:大武 政夫
邪神ちゃんドロップキック(14) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(14) (メテオCOMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 #邪神ちゃん 今巻の新キャラは師匠でした。あの邪神ちゃんがあれだけ敬愛するなんてすごい人なんだろうな。今巻はリエール様大活躍だったけど、何が目的かいまいち不明なんだよなあ。
読了日:07月04日 著者:ユキヲ
邪神ちゃんドロップキック(15) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(15) (メテオCOMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 #邪神ちゃん 師匠は元天使だったのか……、そこらへんも因縁ありそうだけどどうなんだろう? 小ネタがいっぱいだったけど、ミノスの実家が気になる、建築業っていったい……
読了日:07月04日 著者:ユキヲ
虚構推理(12) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(12) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて アニメも面白かった #虚構推理 ですが、今巻も面白かった。雪女がかわいすぎるけど、予告をみると犯人っぽい気もするなあ、フェイクだとは思うけど。あああ、気になる……
読了日:07月04日 著者:片瀬 茶柴
Q.E.D.iff -証明終了-(15) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(15) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。「人がまだ見ることができない」がすごかった。AIなのに、生と死を考えさせられる内容で、いろいろと考えてしまう。
読了日:07月04日 著者:加藤 元浩
Q.E.D.iff -証明終了-(16) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(16) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。2話とも面白かった。前半は「愛」が後半は「有能」がさりげなくすごい話であった。クルーゾー警部はまた登場してほしいなあ。
読了日:07月04日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(43) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(43) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。QEDと並んで読むと小粒だけど軽快な面白さがありますね。しかし「歯医者」のオチが少し不思議なSF感があっていいですねえ
読了日:07月04日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(44) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(44) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。CMBの指輪をめぐる大騒動、愚者は踊り、賢者は決断する話だけど、指輪の権力も絶大だけど、それよりも森羅は七瀬ちゃんを離しちゃだめだと思った話でした。
読了日:07月04日 著者:加藤 元浩
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJコミックス)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて もう、子連れ夫婦かよ!と2人+娘を愛でるだけの話でした。しかも、なんだろうこの両片思いな関係。ほっこりするじゃねえか!しかし、聖騎士は漫画化するとさらにへっぽこ具合が増しますねえ

読了日:07月04日 著者:手島史詞,COMTA,板垣ハコ
夜桜さんちの大作戦 1 (ジャンプコミックス)夜桜さんちの大作戦 1 (ジャンプコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。超人ばかりの一族に婿入りした少年の話。才能はないけど、想いだけで急成長していくのが王道でいいですね、成長編なので、ラブがあまりないのが残念。
読了日:07月04日 著者:権平 ひつじ
夜桜さんちの大作戦 2 (ジャンプコミックス)夜桜さんちの大作戦 2 (ジャンプコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。今巻はさりげなくラブが多い気が、いいぞ、もっとやれ! でも、2人はなんか熟練夫婦っぽいほっこりとした愛情を感じるんだよなー。
読了日:07月04日 著者:権平 ひつじ
夜桜さんちの大作戦 3 (ジャンプコミックス)夜桜さんちの大作戦 3 (ジャンプコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。3巻になり、普通にバトル展開になっていいですね。太陽の心の強さと修行と家族のきずなをあわせた最終決戦は胸熱でした!

読了日:07月04日 著者:権平 ひつじ
からかい上手の高木さん (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。ついにチューまでいってしまった。おのれ、高木さん、なんて策士なんだ。いいぞ、もっとやれ。しかし、さりげなく肉食系な高木さんはオデコだけで我慢できるのか……
読了日:07月04日 著者:山本 崇一朗
探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)感想
二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ #たんもし まさしくこれまでの2巻が序章であり、これからが本番だ!といった展開で盛り上がりますね。調律者の話も出て世界はさらに拡がっていくワクワク感が、いやあ、次巻が楽しみですねえ
読了日:07月05日 著者:二語十
六畳間の侵略者!? 35 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 35 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ 総力戦 新キャラも登場して賑やかで激烈なバトルがはじまります。フォルトーゼの兵士さんたちが、青騎士とアライア姫の前で士気高揚していくのが個人的には好きです。そしてあいかわらずゆりかが災難に、愛と勇気の化学少女っていったい(笑)
読了日:07月05日 著者:健速
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました7 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました7 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ヴェロニア編完結。レオノーラは悪女であり、この世界の理すらも跳ねのけているわけですが、どこか憎めない気分。あとバトルよりスローライフが楽しい作品なので、もっとスローライフを眺めてみたいなあ。
読了日:07月11日 著者:ざっぽん
拝み屋つづら怪奇録 (マイナビ出版ファン文庫)拝み屋つづら怪奇録 (マイナビ出版ファン文庫)感想
ラノベ 不運な女性の成長というか復帰する物語、いろいろ不運なヒロインだけど、まさかヒロイン自身に良くも悪くも原因があったとは。二人の不器用なつながりにほっこりしますので、今後どんなふうに進展していくのかなあ?
読了日:07月11日 著者:猫屋 ちゃき
カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ (ダッシュエックス文庫)カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ (ダッシュエックス文庫)感想
ラノベ これまでのカンピオーネだけではなく、新しいカンピオーネも登場し、混沌としていますね、しかも異世界で自分の知識でどんどん発展させていく「なろう」展開だけどどうなるんだろう。護堂さんも裏でいろいろやっているみたいだし、わくわくが止まりませんね!
読了日:07月20日 著者:丈月 城
二条陰陽寮の少年たち はみだし響と呪われた狗神 (富士見L文庫)二条陰陽寮の少年たち はみだし響と呪われた狗神 (富士見L文庫)感想
上野ゆかり先生の #ラノベ 富士見L文庫では珍しい、バトル&ジュブナイルが満載な作品、つまり俺得な物語でした。王道な話ですが、まさかラストがこんな展開になるとは思いませんでした。敵もまだ健在だし、今後どうなっていくか楽しみです!

読了日:07月20日 著者:上野 ゆかり

読書メーター