現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

11月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 
bookmeter.com

 

11月の読書メーター

読んだ本の数:21
読んだページ数:4999
ナイス数:196

前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (ガガガ文庫)前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (ガガガ文庫)感想
竹内佑先生(@studio_ise)の #ラノベ ヒロイン候補多めだけど、ダークでバイオレンスな感じのする物語でした。ヒロインはわりとパターンだけど、主人公の迅太のアンバランスさが面白い作品だ。ここから物語がひろがるかな? しかし、帯詐欺の話ですな。
読了日:11月01日 著者:竹内 佑
霊能者のお値段 お祓いコンサルタント 高橋健一事務所 (幻冬舎文庫)霊能者のお値段 お祓いコンサルタント 高橋健一事務所 (幻冬舎文庫)感想
葉山透先生(@tohruhayama)の #ラノベ 軽めの異能ものでした。高橋とハルトの二人はいいんだけど、主人公の潤の性格があうかあわないかでこの作品の好き嫌いがわかれそうですね、僕的にはやや微妙かな、ところでスズ姉のとの恋愛話はないのかな?
読了日:11月01日 著者:葉山 透
ソード・ワールド2.5リプレイ トレイン・トラベラーズ! (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ トレイン・トラベラーズ! (ドラゴンブック)感想
#TRPG 列車で移動するギルドという、2.5の設定をうまくいかしたギミックのリプレイ。GMの手腕はいつもの如く見事、そしてご飯がおいしそうだ。ただプレイヤーのやりたい放題がちょっとねえ。それだけGMが信頼されているということなのだけど
読了日:11月04日 著者:ベーテ・有理・黒崎/グループSNE
風都探偵 (4) (ビッグコミックス)風都探偵 (4) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 4巻。1巻まるまる「pは悪魔だ」編でしたが、翔太郎が切り札な話でした。いいですね、ジョーカーメモリ。切り札に相応しい特性も判明したわけですか、まさかときめのメモリもジョーカーとは、やはり悪女なのか……
読了日:11月06日 著者:三条 陸
六畳間の侵略者!? 30 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 30 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 3年生編スタート、六畳間の少女たちも強くなったけど、敵は前より狡猾でダークな感じで油断がならない感じですね。ここはナルファちゃんに頑張ってもらわないと
読了日:11月09日 著者:健速
異世界転生…されてねぇ! (PASH! ブックス)異世界転生…されてねぇ! (PASH! ブックス)感想
タンサン先生の #ラノベ 異世界転生されていないけど、チートな能力を得た少年の物語、たしかにチートなんだけど、使い魔も無双していますよね、おかげでヒロインがあんまり目立っていない気が。次巻はヒロインも輝くのかな?

読了日:11月13日 著者:タンサン
神域のカンピオーネス 3 黄泉比良坂 (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス 3 黄泉比良坂 (ダッシュエックス文庫)感想
丈月 城先生(@JoeTakeduki)の #ラノベ  3巻になってついに日本が災禍に。ここの神祇院は三下ばかりでしたねえ。おかげで蓮たちの強さをあらためてかんじることに! しかし権能が増えなかったのは残念、面白そうだったのに。
読了日:11月13日 著者:丈月 城
入職したら歳下上司と幽霊相手のお仕事でした (ファミ通文庫)入職したら歳下上司と幽霊相手のお仕事でした (ファミ通文庫)感想
三門鉄狼先生(@MikadoTetsurou)の #ラノベ ゆるーいコメディタッチのホラーと思いきや、なかなか重い話でした。それでいて、綺麗なボーイミーツガールものでした、彼女の呪いも溶けてハッピーエンドなわけですが、続刊がでてもいいんだよ
読了日:11月22日 著者:三門 鉄狼
絶対城先輩の妖怪学講座 十一 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 十一 (メディアワークス文庫)感想
三門鉄狼先生(@MikadoTetsurou)の #ラノベ 圧倒的な敗北からの逆転劇、礼音がカッコよすぎます。しかし、奇跡の大逆転が、まさか本当に奇跡だったとは……、ここにきて絶対城先輩の圧倒的ヒロイン力ですねえ、そしてラストはどうしてこうなったとしかいえない○○○○が、いいぞもっとやれ!
読了日:11月22日 著者:峰守 ひろかず
俺のお嬢様と天使と悪魔が生徒会で修羅場ってる! (MF文庫J)俺のお嬢様と天使と悪魔が生徒会で修羅場ってる! (MF文庫J)感想
#ラノベ まじめにちょっとだけエロい一方通行ラブコメでした。お嬢様のヘッポコぶりがいいですね、そして、ラノベの世界の執事ってほんと、最強ですねえ
読了日:11月22日 著者:壱日千次
化物語(3) (KCデラックス)化物語(3) (KCデラックス)感想
漫画喫茶にて。まよいマイマイ編終了、アニメと同じく真宵を助けつつもロリコンギャグをかましつつも、ひたぎとの恋愛が丁寧に描かれているのがいいですねえ
読了日:11月23日 著者:大暮 維人
トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。奥さんも旦那さんもとにかく可愛すぎて困る。そして、ナサくんのご両親もいい人でよかった。しかし、奥さん、やっぱり不老不死なのだろうか?
読了日:11月23日 著者:畑 健二郎
ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)感想
漫画喫茶にて。15巻まできたけど、本当に面白いなあ、しかし、瞳ちゃんはどこまで高みに上るんだ。そして、ヒナがいつのまにかまともに。特に新田の足かせになっていないか不安に思う姿をみてホロリ、成長したなあ。
読了日:11月23日 著者:大武 政夫
Q.E.D.iff -証明終了-(11) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(11) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
信頼できない語り手もよかったけど、IF物の「溺れる鳥」が面白かった。論理的なバグだと思ったけど、検事が手助けしていたのが個人的にはちょっといやかなあ
読了日:11月23日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(39) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(39) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。QEDが王道なら、CMBはエッジが効いていマスネ。どの作品も面白いけど、パレオパラドキシアはいろいろ考えさせられますね。あとミグラスの冒険の内容がひどいなあ
読了日:11月23日 著者:加藤 元浩
虚構推理(9) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(9) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
漫画喫茶にて。2編とも面白いけど、両方とも琴子の微妙に残念な性格が垣間見えて笑えます。特にギロチン三四郎のオチはねえ(笑)
読了日:11月23日 著者:片瀬 茶柴
魔法使いの嫁 10 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 10 (BLADE COMICS)感想
漫画喫茶にて。学園編になり、登場人物も増えたけど、さりげなく不穏な気配も増えてきている感じがしますねえ。夫婦2人穏やかな夫婦生活を送ってほしいけど……、やっぱり無理かあ(笑)
読了日:11月23日 著者:ヤマザキコレ
北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)感想
漫画喫茶にて。雰囲気はいいんだけど、思いのほかハードボイルドではなかった。弟が物凄く不穏だけどどうなるのかな?
読了日:11月23日 著者:入江 亜季
北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)感想
漫画喫茶にて
これはいい、旅行ガイドであった。
それにしても、弟の件はどうなったんだよー
読了日:11月23日 著者:入江 亜季
虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 (GAノベル)虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 (GAノベル)感想
三木なずな先生(@mikinazuna)の #ラノベ 1話1話が短いこともあり、気軽に俺TUEEEEが楽しめますね。ネット世界も掌握したし、もうやりたい放題ですね! しかし、そんな中、異世界ヘイトが激しい、よっぽどブラックだったんだなあ
読了日:11月24日 著者:三木 なずな
あまのじゃくな氷室さん4 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん4 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
まさか、砂城さんが運命の女性だったとは。そんな驚愕の真実が判明したため、二人の田島君を巡る恋愛バトルもより面白いんだけど。砂城さんに圧倒的な敗北フラグがたっていますね~。今巻はこの二人のバトルが良かったんだけど、さりげなく相沢さんもフラグ立ててません?
読了日:11月30日 著者:広ノ祥人

読書メーター