現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 bookmeter.com

2月の読書メーター

読んだ本の数:29
読んだページ数:6702
ナイス数:390

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんんだが、どう愛でればいい? 10 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんんだが、どう愛でればいい? 10 (HJ文庫)感想
#ラノベ 裏でいろいろと動く中、どこもかしこも愛で力が溢れまくっていいですね、ザガンとネフィの愛で力も素晴らしかったです、眼福、眼福。しかし、ビフロンスが思った以上に強いのにびっくり、アザゼルとどっちがラスボスになるんだろう?
読了日:02月03日 著者:手島史詞
トニカクカワイイ (9) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (9) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #マンガ喫茶 にて。ナサくんの猛攻に司ちゃんがたじたじになるのがトニカクカワイイですよねえ。猫耳司ちゃんも爆誕したし、いいぞ、もっと甘々になれ
読了日:02月11日 著者:畑 健二郎
天野めぐみはスキだらけ! (18) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (18) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。文化祭編だけど、あまり進展はなかった気が。守屋さんと恋の鞘当てか、と思ったらそうでもなかったしなあ。
読了日:02月11日 著者:ねこぐち
かぐや様は告らせたい 17 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 17 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
#かぐや様 #マンガ #漫画喫茶 にて、交際をはじめたかぐや様のお可愛いこと、さりげなく積極的ですよねー。そんな中、ミコちゃんの闇がさりげなく深いんだよなあ。石上くんとどうなるんだろ?
読了日:02月11日 著者:赤坂 アカ
聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(16)完 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(16)完 (チャンピオンREDコミックス)感想
#聖闘士星矢 #マンガ #漫画喫茶 にて。うーん、バトルは熱いしかっこいいけど、スケールが大きすぎてまとめきれず、グダグダで終わってしまった感が強い。うーん、やっぱ風呂敷広げすぎだよねー
読了日:02月11日 著者:車田正美,岡田芽武
間違った子を魔法少女にしてしまった 7 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 7 (BUNCH COMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて、世界設定が複雑になる中、モンちゃんに仲間フラグが。しかも、ミュより頼りになりそうな気もするな。舎弟くんたちがさりげなく強いことにビビる。そしてラストシーン。これはアナベルとのガチ対決になるのかな?
読了日:02月11日 著者:双龍
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス)冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。いろいろ物語の伏線もあるけど、とにかくファザコン状態のアンジェリンがお可愛いですねえ、お父さんも器が大きくて、ヒロインズが疑似ファザコンになっちゃいそうですねえ
読了日:02月11日 著者:漆原玖
文豪ストレイドッグス (18) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (18) (角川コミックス・エース)感想
#bungosd #マンガ #漫画喫茶 にて。白熱するバトルと読みあい、すべて計算通りに……、というわけでなくなってきたのが燃える。いや、やはり掌で踊らされるだけではつまらないし、さあ、ここから逆転があるのかなあ?
読了日:02月11日 著者:春河35
からかい上手の高木さん (12) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん (12) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
#高木さんめ #マンガ #漫画喫茶 にて。いつもからかわれているけど、だからこその不意打ちがいいですね。ということで夜道が一番面白かったかな?

読了日:02月11日 著者:山本 崇一朗
宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
#宇崎ちゃん #マンガ #漫画喫茶 にて。最近噂だったので読んでみたけど面白かった。ぐいぐい言っているけど、これくらい押さないと、彼はなびかないんじゃないかな?
読了日:02月11日 著者:
宇崎ちゃんは遊びたい! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)宇崎ちゃんは遊びたい! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
#宇崎ちゃん #マンガ #漫画喫茶 にて。夏満開な物語、いろいあったけど、花火の話がいちばん面白かったです。
読了日:02月11日 著者:
宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
#宇崎ちゃん #マンガ #漫画喫茶 お母さんが登場し、どんどんラブコメが加速していく、ラストがあんな感じで終わったんだけど、どうなるんだろう?
読了日:02月11日 著者:
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)極主夫道 1 (BUNCH COMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。CM動画をみて読んでみた。いろいろシュールだけど、この2人、どうして結婚したんだろう?
読了日:02月11日 著者:おおのこうすけ
3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)感想
#三月のライオン #マンガ #漫画喫茶 将棋は強くても、人生が暗すぎた彼がようやく居場所をみつけた感じがあってよかったです。先生の「そのおにぎりを絶対に手放すな」は明言ですよね
読了日:02月11日 著者:羽海野チカ
古見さんは、コミュ症です。 (14) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (14) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。夏休み満開編、ついに万場木ちゃんが自分の愛に気づいちゃったよ、さりげなく只野くん、メンタルイケメンだから当然だけど。鉄壁の2人にどう滑り込むのかな?
読了日:02月11日 著者:オダ トモヒト
古見さんは、コミュ症です。 (15) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (15) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。生徒会選挙編、古見さんだけではなく、ほかのキャラにこれだけ焦点があたるのも珍しいですね、そして今回も只野くんのメンタルイケメンぶりがいいね、万場木さんがゴロゴロするのも仕方ないですよね
読了日:02月11日 著者:オダ トモヒト
SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)感想
#スパイファミリー #マンガ #漫画喫茶 にて。これは面白い、スパイアクションかつ疑似家族ものだけど、子供のアーニャがすべてを知っているというところがアクセントになっていって物語とキャラの関係をうまく構築させているのがいいですね、なによりキャラが魅力的すぎますよね!
読了日:02月11日 著者:遠藤 達哉
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)感想
#スパイファミリー #マンガ #漫画喫茶 にて。ついに入学するアーニャ。ダミアンくんとの騒動はちょっと笑った。ダミアン君が変なものに目覚めなければいいんだけど(笑)
読了日:02月11日 著者:遠藤 達哉
SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)感想
#スパイファミリー #マンガ #漫画喫茶 にて。秘密警察の弟君との対決はロイドの圧勝。まあ、姉に関してはポンコツさんだからなあ。あと読み切りが、読み切りなのにチョー面白かった。やっぱりアーニャが頑張ると面白くなりますね
読了日:02月11日 著者:遠藤 達哉
極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)極主夫道 (2) (BUNCH COMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。シュールすぎて面白いけど、笑うポイントがわからない異色作ですね。それにしても、こんなおっさんを受けとめる主婦のみなさんこそ、すごい気が(笑)
読了日:02月11日 著者:おおの こうすけ
りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)感想
#ラノベ 第2部完! 感動!熱い! 姉弟子最高だぜ! これだけ周囲も祝福しているのに。負けない天衣ちゃん、すごいなあ。〇ッ〇までしちゃうし。しかし、姉弟子、プロになったけど、死亡フラグがまだ残っているのが不安。そして、八一の異名が〇〇とは、たしかにバケモノじみた才能だしなあ。第3部はどんな展開になるのだろう。
読了日:02月16日 著者:白鳥 士郎
Fate/strange Fake(6) (電撃文庫)Fate/strange Fake(6) (電撃文庫)感想
成田良悟先生(@ryohgo_narita)の #ラノベ #キミラノ うおおおおお、あのキャラが落脱するのか……、しかも、その先があるとは……。彼以外も結構絶望的な感じに、この地獄の中、どうなっていくの!
読了日:02月22日 著者:成田 良悟
幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (電撃文庫)幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (電撃文庫)感想
#おさまけ #ラノベ #キミラノ 来たよ!白草のターンが。いや、恋の駆け引き的にはアレだったんだけど、それだけで終わらないのが、恋愛ってものですね。腹黒やあざといの他の幼なじみよりも白草さん推しなのでこのまま頑張ってもらいたいけど、追撃あるんだろうなあ
読了日:02月22日 著者:二丸 修一
破滅の刑死者2 内閣情報調査室CIRO-S第四班 (メディアワークス文庫)破滅の刑死者2 内閣情報調査室CIRO-S第四班 (メディアワークス文庫)感想
吹井賢先生(@Ken_Fukui1010)の #ラノベ 面白いけど、やはり一人一種類しか異能を持てない話は、異能が公開されると面白さの質が落ちてしまいますね。珠子さんも異能を手に入れたけど、実際的には強いんだろけど、描写的には微妙だし。次巻どうなるんだろう?
読了日:02月22日 著者:吹井 賢
裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカワ文庫JA)裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカワ文庫JA)感想
#裏世界ピクニック 宮澤伊織先生(@walkeri)の #ラノベ  ガチ百合キターな展開です。おいおい、空魚だけじゃなくて読者も戸惑っちまうぜ。頑張れ小桜さん(おい)異世界旅行も本格的になってきたけど、大丈夫かな、闇がどんどん深まっている感じなんだけど。
読了日:02月22日 著者:宮澤 伊織
真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)感想
石踏一榮先生(@ishibumi_ddd)の #ラノベ  パワーインフレが凄いのですが、さりげなく英雄派のエピソードを混ぜる泣かせに走らせるのが凄い、これが大長編の良さですね。しかし、ついにデンドロビウムまで出てきて、これ以上はインフレできないと思うのだけど、どうなんだろうか?
読了日:02月22日 著者:石踏 一榮
探偵はもう、死んでいる。2 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。2 (MF文庫J)感想
#たんもし2感想 #たんもし 二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ 探偵の死の真相が明らかに。うおおおおお、こう来たか。いや、いろいろ物語の根幹部分は半召したわけだけど、こ、これ、どう処理したらいいんんだろう、恋愛的に。なに、この複雑に絡みあった恋愛事情、ケルベロスっていうより、絡まったヒドラウロボロスみたいな感じだよねえ。
読了日:02月22日 著者:二語十
転生幼女魔王 ~私は魔界よりもクラスを支配したい~ (GA文庫)転生幼女魔王 ~私は魔界よりもクラスを支配したい~ (GA文庫)感想
葉月双先生の #ラノベ 一風変わった魔王転生ものだけど、誰もかれもが心の声がうるさいですなあ。勘違い系のドタバタギャグで攻めているのに、不意にいい話にするのは卑怯だと思います。

読了日:02月25日 著者:葉月双
そうだな、確かに可愛いな (MF文庫J)そうだな、確かに可愛いな (MF文庫J)感想
#キミラノ #ラノベ #たしかわ これはいいラブコメですね、二人のやりとりにほんわかニッコリしてしまいます。一応、異世界帰還ものですが、それはラブコメのアクセントだけというのも凄く贅沢ですね。しかし、現代ではバトらないので、現代異能バトルではないんだよなあ。
読了日:02月28日 著者:刈野ミカタ

読書メーター