現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メータ―

読んだ本の数:26
読んだページ数:5778
ナイス数:419

六道先生の原稿は順調に遅れています 三 (富士見L文庫)六道先生の原稿は順調に遅れています 三 (富士見L文庫)感想
峰守ひろかず先生(@Minemori_H)の #ラノベ
妖怪ものでありながら、小説家と編集の話でもあった3巻。最後まで、詠見が編集者という立場を保っていたのが驚きでしたが、先生も人間と同じ体になったし、最後の雰囲気からみてワンチャンありそうやな……、最後も怪獣バトルではないところが、この作品らしいですよね
読了日:08月01日 著者:峰守 ひろかず
異世界クエストは放課後に!  3 ~クールな先輩がオレに告白するようです~ (HJ文庫)異世界クエストは放課後に! 3 ~クールな先輩がオレに告白するようです~ (HJ文庫)感想
空埜一樹先生(@sorano009)の #ラノベ 無事完結、ゆるゆるしながら、青春を謳歌し、ハッピーエンドを迎えてよかったんじゃないでしょうか。ただ、贅沢をいえば風也はお父さんと対峙してほしかったなあ。負けるとおもうけど(おい)
読了日:08月01日 著者:空埜一樹
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 6 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 6 (HJ文庫)感想
今度はザガンが小さくなったよ! そしてさりげなく愛でくりまわるネフィが可愛すぎる。しかしザガンネフィ2人して過去が不幸すぎるよね。物語としては説明回っぽい雰囲気でしたが、これからどうなるんだろ? あとバルバロスの恋の行方も気になりますね。ほら、メイン2人はもう公然と恋人宣言してますし、ねえ
読了日:08月01日 著者:手島史詞
第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 1 (ヒーロー文庫)第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 1 (ヒーロー文庫)感想
#ラノべ なんとなく面白そうだったので購入したけど、予想以上に面白かった。黒騎士と皇女さまが頭良すぎるせいで自分の気持ちに不器用なのがいいですねえ、……ところで少なくとも異世界転生者が2人いるように思うのは僕だけでしょうか?
読了日:08月03日 著者:翠川 稜
勇者のセガレ3 (電撃文庫)勇者のセガレ3 (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ ついに異世界突入、異世界がホームであるディアナの天下と思ったら、翔子のターンだった件について。翔子がかわいくて仕方ないですね。もう正ヒロイン翔子でいいんじゃないですかね? はたらく魔王さまだって、正ヒロインちーちゃんだし(おい)

読了日:08月03日 著者:和ヶ原 聡司
吉祥寺よろず怪事請負処 薄闇の森 (角川文庫)吉祥寺よろず怪事請負処 薄闇の森 (角川文庫)感想
結城 光流先生(@mitsuru_y)の #ラノベ 魔物との対決、いろいろともどかしい中、辛くも助かりましたね。しかし、あんな解決法があるとは。それにしても我門、どんな経緯があると思ったら、ある意味中二病の化身ですね、えらそうにして迷惑しかない人ですなあ
読了日:08月04日 著者:結城 光流
ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (ファンタジア文庫)ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (ファンタジア文庫)感想
羊太郎先生の #ラノベ
魔獣戦線の設定をみればわかるとおり、円卓の騎士好きの僕にとってはご褒美みたいな話です。クズでありながら、高潔である瑠奈がいいですねえ、さりげなく恋する乙女だし。それにケイ卿は、この作品でも不幸ですねえ。ただ、まだ誰も倒れていないのですが、11人いるのにペース的に大丈夫なのかなあ?
読了日:08月04日 著者:羊太郎
出会ってひと突きで絶頂除霊! 3 (3) (ガガガ文庫)出会ってひと突きで絶頂除霊! 3 (3) (ガガガ文庫)感想
#ラノベ あいかわらずエロい。しかし、物語としてもきちんと面白いんだよなあ。しかし、楓が不憫だなあ、踏み込めないために、かなり出遅れちゃうし。メインヒロインは宗谷なんだけど、楓エンドがみたい。
読了日:08月07日 著者:赤城 大空
りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)感想
#りゅうおうのおしごと 今巻も泣いてしまった。天衣ちゃん、まだ自覚なかったのか。だからこれまで傍観していたんだな。しかし、よく考えると八一が王子様だとシンデレラなのがわらた。ライバル強すぎるけど大丈夫かな?そして、そんな女性陣の中、一人だけ銀子だけが修羅すぎる。ほんと彼女には幸せになってほしい。
読了日:08月10日 著者:白鳥 士郎
虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした (GAノベル)虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした (GAノベル)感想
三木なずな先生(@mikinazuna)の #ラノベ
なろう小説らしく、気持ちいいくらいの俺TUEEEを楽しむ話、しかし、帰還ものってどうして、あの国を敵とするんだろ? もっと巨悪になりそうなところあるのに? 多作家ゆえなのか、じっくり読もうとすると、いろいろ疑問がうかんだり、説明不足の文章にきづいて若干もやもやする。痛し痒しと思いつつ、気になる―。
読了日:08月11日 著者:三木 なずな
デーモンルーラー 3 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)デーモンルーラー 3 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)感想
一江左かさね先生の #ラノベ 異世界でやりたい放題やっている五条が一人レベルが高すぎて笑う。地獄の特訓は本当に地獄だったんだろうなあ、南無南無。これだけやりたい放題なのに美少女JK&美少女デーモンに惚れられるのは羨ましいけど、 七海との恋はどこまで進んだのだろう?

読了日:08月21日 著者:一江左かさね
トニカクカワイイ (2) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (2) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。本当にこの夫婦はかわいいなあ。プロポーズのシーンなんて最高だった。しかし、ナサ君、旦那として最強存在じゃない? #漫画
読了日:08月22日 著者:畑 健二郎
斉木楠雄のサイ難 26 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 26 (ジャンプコミックス)感想
漫画喫茶にて。いい最終回×2であった。ギャグマンガで26巻書くのは大変だったと思うけど、最後まで面白かった。お疲れさまでした! でも、照橋さんが見えなくなるのはさみしいなあ、最終回2の照れる照橋さんはとてもいいものでした。
読了日:08月22日 著者:麻生 周一
からかい上手の高木さん 9 (9) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん 9 (9) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。あいかわらずほっこりしていますが、高木さん、西方くんがヘタレだからってやりすぎじゃないですかね?特に「外見」なんてね〜。いつか羊がオオカミになりそうな……、まあ、それも高木さん的にはアリなのか……。
読了日:08月22日 著者:山本 崇一朗
武装少女マキャヴェリズム (8) (角川コミックス・エース)武装少女マキャヴェリズム (8) (角川コミックス・エース)感想
漫画喫茶にて。海外の剣術シリーズなバトルの数々、キャラが多いので主人公のバトルがあまりないのがちょっと残念。
読了日:08月22日 著者:神崎 かるな
君は008 (2) (少年サンデーコミックス)君は008 (2) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。エイトくん、さんざん、甘いっていわれているけど、それは当然の話なわけで、だからこそ魅力的なわけなんだけど。そんな彼もいい感じですが、さりげなく差し込まれるあやめのデレが素晴らしい、いいぞ、もっとやれ
読了日:08月22日 著者:松江名 俊
夜人 (1) (裏少年サンデーコミックス)夜人 (1) (裏少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。偶然、手にした作品だけど、いい感じでホラーで面白そう! しかし、謎だらけで、その深淵に触れはじめたら、一人死んでしまうのは、びっくりしたよ。そして犬が勇退離脱するのも。これからどうなるんだろ?
読了日:08月22日 著者:岡部 閏
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(3) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
漫画喫茶にて。「正義」とは何か「平和」とは何かという難しいテーマなんだけど、ウロボロス側の想いが一方的過ぎて、あ、これは自滅するパターンだと思う今日このごろ、ブレーキ役がハッカーさんしかいない、どうなるんだろ?
読了日:08月22日 著者:高田 裕三
化物語(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)化物語(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)感想
漫画喫茶にて。1巻もすごかったが、2巻も原作と絵がベストマッチしていた! セリフもよりトリッキーになっているそうなのですが(原作未読)違和感がない。この調子で続けてほしいなあ。
読了日:08月22日 著者:大暮 維人
ソードガイ ヱヴォルヴ (5) (ヒーローズコミックス)ソードガイ ヱヴォルヴ (5) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。隼一郎復活&さやか闇堕ち化でした。さやかの闇堕ちは想定していたけど、まさかこんなアグレッシブになるとは。どうなるんだろ?普通ならなんとかハッピーエンドになるんだろうけど、井上脚本だからなあ。
読了日:08月22日 著者:雨宮 慶太,井上 敏樹,木根 ヲサム
さすがの猿飛G (2) (ヒーローズコミックス)さすがの猿飛G (2) (ヒーローズコミックス)感想
漫画喫茶にて。神風の術封印中なのでなぜかと思ったら。……なんて世知辛い封印理由なんだ。そこはリアル求めなくてもいいのに。しかし、神風の術の謎をみんな追い求めているから原理がかわっていると思ったら、そうでははなかった。真・神風の術はどうなんだろ?ラスプーチンの狙いはいったい?
読了日:08月22日 著者:細野 不二彦
天野めぐみはスキだらけ! 11 (11) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! 11 (11) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて。2年編開始、めぐみのほうはキャラが増えてきたけど、学のほうは増えないなあ。さすがぼっち。顔見せという回が続いたから、今後どうなるのかな?
読了日:08月24日 著者:ねこぐち
あやかし電気店の陰陽師(2) (双葉文庫)あやかし電気店の陰陽師(2) (双葉文庫)感想
四葉夕卜先生(@Yutoyotsuba)の #ラノベ
前巻の終わりで日常ばかりの話になると思ったら、結構まじめにバトっていてびっくり。新キャラの清美さんもいいキャラで。拓也といい雰囲気になりそうで、ならなくてちょっとモヤモヤしました。しかし、ラストの展開、もしかしてあの店長に秘密が!えー(困惑)
読了日:08月25日 著者:四葉 夕ト
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 四 (富士見L文庫)ぼんくら陰陽師の鬼嫁 四 (富士見L文庫)感想
秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ
まさかここで小姑登場とは。とはいえ、芹ちゃんだから問題ないんだけど。それにしても、芹ちゃんが夫よりも先に姑はじめ家庭を先に落としちゃっているんですが…。夫の攻略は最後かよ、ここだけ脈がないと皇臥がかわいそう過ぎる。
読了日:08月25日 著者:秋田 みやび
子育て陰陽師 へっぽこアラサー男と狐と小さなお弟子さん (富士見L文庫)子育て陰陽師 へっぽこアラサー男と狐と小さなお弟子さん (富士見L文庫)感想
真楠ヨウ先生(@yomakusu)の #ラノベ
ほのぼの陰陽ライフといった話でした。主人公が本当にへっぽこで不安になるのですが、狐さんがしっかりしていたよかったです。しかし、自他共にぼろくそにいわれていますが、最後の退魔シーンをみると、この人本当は実力ムッチャ高くね?と思ったり、それはともかくサヤカちゃんはかわいいなあ
読了日:08月25日 著者:真楠 ヨウ
貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります 3 (ダッシュエックス文庫)貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります 3 (ダッシュエックス文庫)感想
面白い! そして薄い! そのせいか久しぶりに1時間立たずに読んでしまった。凄く濃い天才たちの中で、存在を鈍らせない誠一郎がハードボイルドでカッコよすぎます。これまで三夜にやられっぱなしだけど、次巻は一矢報いる事ができるのかな?
読了日:08月27日 著者:鈴木 大輔

読書メーター