現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

12月の読書メーター

12月の読書メーター

読んだ本の数:23
読んだページ数:4314
ナイス数:168

桃瀬さん家の百鬼目録 (電撃文庫)桃瀬さん家の百鬼目録 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 複数の作家による現代異能バトル。同じキャラ、設定で描くというのは珍しいですね。日日日さんのよくありそうなネタでベクトルが微妙に異なる1章もいいですし、sowさんのまさしく寓話のような展開も好きです。2巻も楽しみですね
読了日:12月14日 著者:日日日,ゆずはらとしゆき,SOW,森崎 亮人
トニカクカワイイ (14) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (14) (少年サンデーコミックス)感想
#トニカクカワイイ #漫画喫茶 にて。いやあ、戦えば強く、長く生きているから経験も豊富なのに、恋愛面ではヘタレな司さんはグッドですなあ。特にナサくんがいない時の右往左往ぶりがいいですね。
読了日:12月21日 著者:畑 健二郎
仄見える少年 1 (ジャンプコミックス)仄見える少年 1 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。ホラーテイストの現代異能バトルですね。主人公の伊織と理久ちゃんの関係性がいいですよね。バトルもかっこいいし。画力もいいし、展開も、キャラもいいのに、なぜ連載では人気ないんだろう?
読了日:12月21日 著者:松浦 健人
邪神ちゃんドロップキック (16) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック (16) (メテオCOMICS)感想
#漫画喫茶 にて。あいかわらずシュールなネタがいっぱいですね。しかし、巻数も増えてキャラ関係も増えてきたけど、天使属性のみんながおかしな方向にいっていますよね、完全にひとり、心の病院いかなきゃあかんキャラになっているし

読了日:12月21日 著者:ユキヲ
文豪ストレイドッグス (20) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス (20) (角川コミックス・エース)感想
#漫画喫茶 にて。ラスボスが強すぎて困る件、というかどこまで鬱展開やるんだろ? さすがに食傷気味なんですけどね。うーん、そろそろついていけなくなる読者もいるんじゃないかな?
読了日:12月21日 著者:春河35
虚構推理(13) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(13) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#漫画喫茶 にて。雪女編解決。ただ事件を解決するのではなく2人の仲を取り持つところが琴子のいいところですね。さりげなく九郎が優しいのもグーです。あと番外編の34話は、九郎の特異性があらわれていますね。ある意味、現代異能バトルの主人公にもなれそうなのにもったいない。
読了日:12月21日 著者:片瀬 茶柴
虚構推理(14) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(14) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#漫画喫茶 にて。お互いに相手の頭脳や技量を図る過去編から、ついに再対決へと……、話は進んでいくんだけど、すでに琴子の敗北が約束されているのが、琴子ファンとしては悲しいところ。しかし、どうやって敗北するのかなあ?
読了日:12月21日 著者:片瀬 茶柴
ソードガイ エヴォルヴ (7) (ヒーローズコミックス)ソードガイ エヴォルヴ (7) (ヒーローズコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。最終巻、完全無欠な打ち切り&ダイジェストでしたね。ラストバトルの描写もなく、最後の戦闘はライダーキックでとどめを刺すといったハチャメチャな展開に。最後の挨拶をみて、井上さんはまた何かやったんだろうか?
読了日:12月21日 著者:井上敏樹,雨宮慶太,木根ヲサム
永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス)永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。最近の趣味が将棋なので、熱い女流棋士の戦いに胸熱です。最後、ライバルになりそうな相手がでてきたけど、どうなるのかな?
読了日:12月21日 著者:くずしろ
永世乙女の戦い方 (2) (ビッグコミックス)永世乙女の戦い方 (2) (ビッグコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。りゅうおうのおしごとのように、モデルがいるのかわからないけど、女流棋士みんなが個性が強すぎるなあ、ヒロインの天才ぶりもわかったところで、次巻はいよいよラスボスの登場ですね
読了日:12月21日 著者:くずしろ
永世乙女の戦い方 (3) (ビッグコミックス)永世乙女の戦い方 (3) (ビッグコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。いやあ、どのバトルも面白かった。天野の異常さもあふれでていたし、香の成長もいい。でも、さりげなく師匠がかっこよぎる。優しそうだけど恐い大人テイストが素敵ですね。
読了日:12月21日 著者:くずしろ
獄丁ヒグマ 2 (ジャンプコミックス)獄丁ヒグマ 2 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。いきなり物語がヒートアップしている、というか過去編をもうやりそうな予感。しかし、アヤハは漢っぷりがすさまじいですね、たぶん、ゲストヒロインであるアカネちゃんのほうがヒロインポイントが高いんですが……。
読了日:12月21日 著者:帆上 夏希
獄丁ヒグマ 3 (ジャンプコミックス)獄丁ヒグマ 3 (ジャンプコミックス)感想
最終巻。打ち切りでしたが、ここまでぶった切りの打ち切りとは思いませんでした。これはひどい。うーん、しかし何が悪かったんだろう。ここが酷い!という明確な理由がないのがつらいですねえ。
読了日:12月21日 著者:帆上 夏希
あやかしトライアングル 1 (ジャンプコミックス)あやかしトライアングル 1 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。 #あやトラ ちょっと?Hな少年漫画で有名な矢吹先生ですが、エロはありつつも、王道な現代異能バトルものです。普通に面白いのですが、ヒロインがさりげなくダメっ娘&チョロインなのがいいですね(誉め言葉)
読了日:12月21日 著者:矢吹 健太朗
あやかしトライアングル 2 (ジャンプコミックス)あやかしトライアングル 2 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。 #あやトラ 2巻になり、より世界設定もキャラも濃くなりましたね。ハレンチな展開も増えてきましたが、興奮しているのがヒロインで、主人公は基本、小学生ダンシィーな展開なので、そのギャップがいいですね。しかし、想像以上にバトル面を重視しているなあ。
読了日:12月21日 著者:矢吹 健太朗
双星の陰陽師 16 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 16 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。#双星 十二神将二人堕ちる。だけど、その意思は引き継がれて。ぼろ負けに近いけど、天馬の言葉が彼らの思いが無駄ではないことを伝えていて、ちょっとうるっときました。
読了日:12月21日 著者:助野 嘉昭
双星の陰陽師 17 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 17 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。#双星 最強の陰陽師が登場と思ったら、ラスボスがやってきてすべてを無にする展開に。……どうなるんだろう?
読了日:12月21日 著者:助野 嘉昭
双星の陰陽師 18 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 18 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。#双星 有馬、壮絶な最期を遂げる。冷徹な道化師の正体が、子を思う父親というのが泣けてきますね。そして、十二神将でも最強クラスがついに表舞台に。さあ、どうなる?
読了日:12月21日 著者:助野 嘉昭
双星の陰陽師 19 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 19 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。#双星 絶望の果てにハッピーエンドがまっている。ここにきて、紅緒が現れて、愛の告白をするなんて、熱い! 熱すぎる!
読了日:12月21日 著者:助野 嘉昭
双星の陰陽師 20 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 20 (ジャンプコミックス)感想
#漫画喫茶 にて。#双星 ようやく特異点編終了。犠牲もおおきかったけど、当初の運命よりかなり抗った結果になったのは良しとするべきか。最後の悠斗との喧嘩(バトル)は、少年漫画の王道っぽくてよかったですねえ。
読了日:12月21日 著者:助野 嘉昭
スパイ教室04 《夢語》のティア (ファンタジア文庫)スパイ教室04 《夢語》のティア (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #カクヨム #スパイ教室 まさしく総力戦な話。ティアがメインだけど、他の娘たちも活躍が会っていいですね。まさしく第1部クライマックスに相応しい回でした。ただ、全員のコードネームの名乗りが欲しかったなあと、あれ好きなんですよね。
読了日:12月28日 著者:竹町
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する7 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する7 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ 心地よく俺TUEEEする異世界と現代を行き来する物語ですが、異世界においてついに「邪」との最終決戦なのですが……、まかさこんな勝ちかたするなんて……、あまりにも予想していなくて大爆笑しました。243Pのイラストは卑怯すぎます。
読了日:12月28日 著者:美紅
探偵はもう、死んでいる。4 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。4 (MF文庫J)感想
二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ #たんもし  さあ、これから闘いが始まる!というところでまさかの展開。いやいや、喜びと悲しみがいりまじって感想がうまくでてこないなあ
読了日:12月28日 著者:二語十

読書メーター