現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

『好きラノ』 - 2020年下期に投票します。

 今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2020年下期に参加します。
lightnovel.jp
 なお、この現代異能バトルラノベがすごい!! 2020 - 現代異能バトル三昧!と被る作品はコメントを省略しています。
gendaiinoubattle.hateblo.jp
 ちなみに1447タイトル中、現代異能バトルな作品は26本でしたorz

1位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

【20下ラノベ投票/9784040739175】

2位 はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)

【20下ラノベ投票/9784049126785】
 

3位 友人キャラは大変ですか?

友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)

  • 作者:康, 伊達
  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 文庫
【20下ラノベ投票/9784094518702】

4位 探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)

  • 作者:二語十
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 文庫
【20下ラノベ投票/9784046800169】

5位 破滅の刑死者

 完結したと思ったら続刊があった。
 シリアスな現代異能バトルなのに、主人公の異能は知られまくっていてヒロインは弱いというわりとヤバい状態で物語が続いているんだけど大丈夫かな?
【20下ラノベ投票/9784049133738】

6位 魔界帰りの劣等能力者

 ドタバタギャグと嫉妬ラブコメが軽快だけど、主人公の設定がさりげなく重い設定
 でも、その設定を乗り越えるキャラが増えてきたので、明るい展開になっていくのかな?
【20下ラノベ投票/9784798623696】

7位 西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

 フツメンがあいかわらず無双する物語
 もう少し、お互いにコミュニケーションをとれば幸せになるのに……
【20下ラノベ投票/9784046800794】

8位 六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!? 35 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? 35 (HJ文庫)

  • 作者:健速
  • 発売日: 2020/06/28
  • メディア: 文庫
 第2部になっても絶好調
 完全に外堀が埋まっている状態なのに、さらにハーレムルートにむかって内堀まで埋めている状態
 しかも、9人で一緒に埋めているのでなんて優しい世界なんだ。
【20下ラノベ投票/9784798622460】

9位 エージェントが甘えたそうに君を見ている。

 ガチガチの現代異能バトルな世界観にラブコメをぶちこんだ異色作
 主人公がなかなか大物な性格で、舞台をいろいろ引っかきまわすキャラなので、巻を重ねるごとに面白くなりそうな気がするのですがどうなんですかね?
【20下ラノベ投票/9784049133783】

10位 ドラキュラやきん!

ドラキュラやきん! (電撃文庫)

ドラキュラやきん! (電撃文庫)

 吸血鬼と夜勤のコラボを考えるのはさすがです。
 あとはヒロインの掘り下げですかね、いまのままではちょっと……
【20下ラノベ投票/9784049133837】

宣伝

ラノベが大好きな人、特に異能バトルが好きな読者のみなさま
「自分で創作したい、でも小説は難しい」と思っていませんか? 
そんなみなさまの欲望をちょこっとだけ満たせる可能性のあるゲームです! 
世界最強のキャラとなりきってセリフや行動を書いて、世界を救うゲーム
tinyurl.com