現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

高度に発達した現代工学ならば魔法すら打ち破れる (角川スニーカー文庫)

 タイトルやあらすじからして、現代科学を駆使して俺TUEEEしつつ、魔法少女を助ける話だと思ったら、ほぼ魔法少女は出ず、お兄ちゃんが頑張る話でした。
 結構、魔法の効果を使っているので、現代工学だけが凄い!というわけではないですが、仲間でワイワイやるのはよかったですね。

 バトルが多めで、頭脳戦が多いのも僕の好みでした。

 お兄ちゃんは性格もいし、努力家であり、妹のために戦闘もガチでできて、かつ頭もいい!って、そりゃ妹も惚れますよね
 妹が惚れているのは、兄妹ものとして鉄板ではあるんですが、こんなに重いとは……
 しかも、アナザー妹まで重いとは……、いいぞもっとやれ

 でも、そんな2人と裏腹に、お兄ちゃんはペン子さんが好きだったとは。
 これは……、記憶を失ってよかったのかもしれない
 もしも、ペン子さんとつき合うものならば……、ガクガクブルブル

【宣伝】
ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com