現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね (ファンタジア文庫)

 純愛でシリアスでハードなセカイ系な現代異能バトル

 主人公の燐の異能がいいですね、影使い、しかも、世界最強の影使い
 中二病ハートにドキドキしますね。
 
 物語としては、哀しい運命の少女と復讐に燃える少年の愛の物語でしたが
 いやあああ、綺麗にだまされました。
 違和感は確かにあったし、何か伏線やトリックはあるとは思ったのですが、まさかこんなどんでん返しがまっているとは。
 このリハクの目を持ってしても見抜けなかった(いつものこと)
 そのまま、読んでも面白い作品ですが、あらためて読み直すとさらに面白くなる話です。
 綺麗にまとまっているので、続刊のない作品ですし、ちょっとした空き時間に読むのにはオススメの作品ですね。

 それにしても、この物語の終わり方は、ハッピーエンドなのだろうか?

【宣伝】
 因果応報、悲劇、愛憎、世界最凶の存在に運命を狂わされた人々を救い、あるいは滅ぼす現代異能バトルTRPG
majyusen.web.fc2.com