現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 1 (オーバーラップ文庫)

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 1 (オーバーラップ文庫)

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 1 (オーバーラップ文庫)

 現代日本と設定はやや異なりますが、異能はそれとなく秘匿されているので現代異能バトルだと思っている異色作
 この刀により異能を与えられる″覚めしもの”という設定はありそうでない異色な設定ですね。
 とはいえ、刀を持つと異能が使えるって設定は、個人的には超燃えますね。
 そんな異能に目覚めたため、武闘派集団で生きることになった、金の亡者でエリートサラリーマン榊の悩み、戸惑いがいいですね。
 決して最強というわけでも才能があるわけでもないのに、サラリーマン的思考で難敵に立ち向かい、勝利するのはワクワクしますね。
 ……かなりズタボロになりますけどね(笑)
 そして、もうひとつの魅力は、ヒロインの日桜様がとてつもなく可愛らしいですね、もうすべての動作が魅力いっぱいです。
 それにしても、幼女の膝枕の威力は凄まじいですねえ。
 あまり榊に効果はないようですが。

宣伝

因果応報、悲劇、愛憎
世界最凶の存在に運命を狂わされた人々を救い
あるいは滅ぼす現代異能バトルTRPG
 
majyusen.web.fc2.com