現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す (GA文庫)

 うひょー、新シリーズも現代異能バトルだぜ。
 しかも、かなり異色作である。
 不死者という設定はなかなか扱いずらく、不死なキャラが活躍するラノベやアニメ、マンガは、多少はありますが、能力も単品だとただしぶといだけのキャラになり魅せ方に拡がりがない事が多いのですが、そこを異能持ちの不死の軍勢をつくりあげることでバリエーションを増やすとはなかなか凝った設定です。
 そして、何よりの主人公紫苑のキャラづけが面白い、なるほど、彼が不死の騎士公になったのも納得
 そんな紫苑の境遇を描写する序盤は鬱屈した展開ですが、だからこその大逆転は面白いし心地よい!
 個人的に凄く気に入っているんだけど、かなり好みが別れそうな作品なので続刊がでるか不安です。

宣伝

さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能!
というか、どんな設定でもどんとこい!
majyusen.web.fc2.com