現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

牙狼

響鬼が第2部、あるいは同人誌になってしまった以上、僕たちが求める特撮は何か!
セイザーXか! いや、あれは正しい子供番組だ、ならば何か? そうだ牙狼(ガロ)だ!

 ってことで、牙狼<GARO>を見ました。

僕は、雨宮信者じゃなく、どんなもんだろうと思って見ましたが。
ええ、堪能させていただきました。
かみさんも一緒に見て、「お父さん好みだね」と太鼓判を押すくらい、僕の趣味にフック気味に食い込んだ作品でした。

ただ、これが大人のための特撮か? というとちょっと疑問が。
たしかに、映像は凄いし、アクションも面白い、内容もちょっとアダルティ

でも、どう見ても、金をかけたB級にしか見えません(苦笑)

むろん、僕はそんなB級作品が好きです。

大好きです。ええ、自分の小説ですらB級を名乗るくらいですから。

第1話とあって、顔見せ程度なので、まだどう転ぶかわかりませんが楽しみです。

ああ、あと、主人公の相棒のアイテムが、バンパイアハンターDの左手を思い出しました。


[宣伝]
現在、現代退魔アクション風オンラインTRPGサイト 魔獣戦線では新規参加者を募集中です。
http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/rpgindex.htm