現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断章のグリム (2)

今度はヘンゼルとグレーテルがモデルです。
いやあ、あいかわらず不気味でホラーですね。
現代ファンタジーが多い電撃でも異色を放っています。
今回のテーマは日常と異界への二人のそれぞれのスタンスでしょうか。
淡々とはしていますが、主人公蒼衣の能力の基礎が”理解すること”ですので、ゆるやかにヒロイン雪乃のキャラに深みがましていきます。
しかし、この物語の”泡禍”はえぐいですな、引き金はあっても、ほんとうに理由なく災厄に巻き込まれるんですから。
そして、普通な感じの蒼衣くんも、さりげなく闇の部分をみせてきましたね。
さて、彼はいつ雪乃にその力を振るってしまうのでしょうか?