現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カッコウな騎士

ムシウタ09 夢贖う魔法使い (角川スニーカー文庫)

ムシウタ09 夢贖う魔法使い (角川スニーカー文庫)

 アニメ化もされた夢を持つ少年少女たちの死闘を描くムシウタの主人公”かっこう”こと薬屋大助を、
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/mushiuta/
作成ルール:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/knight.htm
  
<女帝>の騎士 薬屋大助
 
4レベル:かっこう虫[守護神]
3レベル:夢[感情]
2レベル:我流戦闘術[戦闘術]
1レベル:暴走[気操術]
 
 
[能力内容]
4:緑型のムシ、かっこうと融合することで身体強化、銃の威力を増すことができる
3:「自分を必要としてくれる居場所を見つける」という夢、その夢のために彼は戦う
2:銃および肉弾戦を主とする戦闘術
1:かっこう虫の暴走、ただし、完全な暴走ではなくある程度、かっこうがコントロールできる。4レベルと組み合わせなければ使用できない。
 
[解説]
 なんだか、虫が守護神というところが皮肉な気もしないわけではないですが、まあ、力を与えているということで、守護神に。
 人間としての基本能力は、人間としては最高レベルというところが結構お気に入りです。
 まあ、夢のためなら、人間超えちゃますけどね

[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 現代異能バトルとしては、ムシウタと魔獣戦線の世界は、似た部分が多いです。
 現代日本を舞台とした異能バトル(時々、報道や経済戦になりますが)ですし、情報操作でムシの存在を隠匿していますので。
 ムシのような存在は、魔獣戦線では、自由にコントロールできない守護神の一派みたいなイメージになるのでしょうかね?