現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<死>の騎士 天空寺 タケル

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<死>の騎士 天空寺 タケル

位 階 <死>の騎士
表の顔
裏の顔 隠者

  
www.pixiv.net

能力

Lv 名称 能力
英雄霊 死霊術
感情共有 幻影術
ゴースト 異形化
ゴーストドライバー 肉体能力

能力詳細

Lv 詳細
英雄たちの霊、生前のスキルを使用可能
相手の感情や記憶を読むことができる
死霊としての力、透明や透過をすることが可能
仮面ライダーゴースト

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 英雄の力を借りれるし、感情や記憶を読むことができるので、情報収集には申し分ないキャラです。
 ゲームデータ的には、4レベル能力は、「守護神」のカテゴライズでもよかったのですが、ゴーストなので「死霊術」で召喚する形にしました。
 数値的には一緒ですし、どんな能力のイメージかわかればいいので。
 

作品について(個人的順位:18/19位)

 物語や設定がグダグダすぎたために順位は低いです。
 命にタイムリミットがあり、「命燃やすぜ!」が決め台詞なのに、タイムリミットがくると御都合主義っぽい展開で寿命が延びていくのが微妙でした。
 キャラはシリアスもコミカルもよかったんですけどねえ
 

現代異能バトル度 ○

 もともと、敵も味方も、人から見えない存在なので、人々からは秘匿されているのではないでしょうか?

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

ガンバライジング/バッチリカイガン6弾/K6-002 仮面ライダーゴースト ムゲン魂 N