現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<皇帝>の騎士 氷川誠

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<皇帝>の騎士 氷川誠

位 階 <悪魔>の騎士
表の顔 警察官
裏の顔 組織員

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
氷川誠 感情
G3ユニット 装備
警察官 一般技術
不運 幸運

能力詳細

Lv 詳細
あかつき号の英雄 神を倒した男 それは彼の意志が為し得たこと
G3としての装備、スタッフ、そして警視庁の組織の力
警察官としての知識、能力、戦闘術
彼は不運であるが、大切な時は運が味方をする

 

仮面ライダーアギト 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

騎士化のポイント

 みんな大好き、氷川さんです。
 「ただの人間だ」「氷川誠して戦いなさい」「彼は氷川誠よ」といわれる彼だからこそ、4レベルは氷川誠です。つまり、氷川誠して熱いロールをするだけで世界最強クラスなのです。
 ぶきっちょだけど。
 ルパパトの朝加圭一郎も、4レベルが朝加圭一郎だけど、警察官ヒーローの必須選択かもしれませんね。
 ちなみに氷川さんのダメ人間っぷりは、1レベルの不運で一応表現しています。
 

作品について(個人的順位:19/19位)

 僕のランキングでは最下位です。
 でも、面白いんですよね。
 どうしても相対評価になっているからの解せない結果です。
 ただ物語の展開は正直微妙でした。放り投げジャーマンでしたし。
 でも、氷川誠の魅力がそれをカバーしていますね。
 ただの人間のままで本当によかった。

現代異能バトル度 ×

 完全に認知されていますからね。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X