現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

繰り世界のエトランジェ 第1幕 糸仕掛けのプロット

繰り世界のエトランジェ〈第1幕〉糸仕掛けのプロット (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ〈第1幕〉糸仕掛けのプロット (角川スニーカー文庫)

「荒削りではあるけれど、面白い作品。今後に期待大」
と思った新人さんの作品でした。
他の書評をみると、中二病とか、他の作品の影響が強いといいますが、僕的にはそんなには思わなかったり。
いや、それをいうなら、風の聖痕のほうがひどいと思います。はい。
似ているかどうかというより、たとえ似た設定を用いたとしても、面白ければいい(さすがにもろパクリはダメだ)とおもうのですが、この作品は充分面白い作品でした。
いや、たしかにダブルヒロインなのに、一人浮いているとか、最後の戦いまでの流れがギクシャクしているところがありましたけど、磨けば光るんじゃないかと思います。
あと、あのラストは衝撃的でしたが、いろいろと疑問も。
それが次巻以降で解決すればいいんじゃないかと。