現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

SAS スペシャル・アナスタシア・サービス

「もうすこし丁寧にかけば凄く面白くなりそうなのに、残念だなあ」
と思ったノベルジャパン大賞優秀賞の話でした。
個人的には、これで優秀賞かと考えると、あまり同意できない作品ですが、美少女3人+妹を用意し、ガンアクションと、日本人と軍隊に所属する人間のギャップを楽しむ「ハーレム風フルメタルパニック」ってな感じの作品でした。
といってもフルメタとぜんぜん作風は違いますが。
設定はそれほど悪くないと思うのですが、いかんせん、伏線というのがないのがつらい。
主人公の立夏は、ただ巻き込まれるだけではなく前向きで好感がもてるのですが、立夏を3人娘が気に入る伏線がなく少女たちの心理の変化が唐突すぎるのです。
妹はガチでブラコンだし、今回の件で障害はなくなったので一番化けそうな気もしますが(おい)
あと、イラストレーターはもうちょっと小説の内容をしっかり読んで欲しいです。
プロとしては失格な気もします。