現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー電王〜全員集合でクライマックス〜

 いやー、本当に面白い最終回でした。
 勝利の鍵は、ナオミちゃんでした。彼女は本当にできる子ですねえ。
 タロウズの復活は予測していましたが、ジークまで登場するとは、おかげでシリアスなところでギャグが散りばめられたと思います。
 
 しかし、いろいろ予想していたけど、タロウズたちがよみがえるとはびっくりです。
 それが時間=思い出がテーマの電王には相応しいギミックでしたが。

 最後の戦い、ライダーフォーム揃い踏みもよかったし、俺の必殺技ファイナルバージョンもよかったです。
 ジークはなかったけど、妥当でしょうなあ。イレギュラーだし。

 ひとつ残念なのはやはり伏線が回収されきれてなかったことでしょうか?
 最大の謎は、ハナちゃんの未来はどうなるの? でしたが。
 うーん、未来で愛理さんは、桜井さんと新たに出会い結ばれるという解釈でよろしいんですかね?

 あと最後のほう、思わず涙ぐみしましたが、隣で鼻をすする音がしたのでみたら、娘も涙を。
 このかわいいやつめ
 
 いや、一年間楽しめました。
 スタッフの皆さん、お疲れ様でした