現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メータ―

3月の読書メーター

読んだ本の数:19
読んだページ数:5116
ナイス数:355

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4 (ファミ通文庫)佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4 (ファミ通文庫)感想
#ラノベ 前巻のようなギスギスした2人の姿はなく優しい世界であった。まあ、弓月くんの母親はクソすぎますけどね(怒) それにしても弓月パパはいい人だ。しかし、これで2人の絆も強くなり、将来の目標も決まったし、次巻も楽しみです。
読了日:03月03日 著者:九曜
廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫)廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫)感想
#ラノベ 年上だけど子供っぽいところもある先輩と、年下だけど落ちついたところもある後輩の恋愛もの。片瀬さんの反応がかわいすぎますが、これ周囲に完全にばれるんじゃないのかな? 次巻も楽しみです。
読了日:03月03日 著者:九曜
帰還した勇者の後日譚(1) (モンスター文庫)帰還した勇者の後日譚(1) (モンスター文庫)感想
月夜之古狸先生の #ラノベ
最近、流行りの帰還ものだけど、主人公が普通に性格がイケメンなのがいいですね。しかしウ○ザードとは、書いた時期が特定できますね。しかし、最後に異世界に戻るのは個人的には微妙ですね、異世界ガールもいいですが、茜ともっといちゃついてもいいんだよ
読了日:03月06日 著者:月夜之古狸
もののけスレイブ! 1 ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく (オーバーラップ文庫)もののけスレイブ! 1 ドSな元悪魔とドMでケダモノな彼女達に出会って僕の青春が穢されていく (オーバーラップ文庫)感想
山口五日先生(@tsukayamaguchi)の #ラノベ
「へ、変態だ―」のコラが脳裏に浮かんだままになるほど、酷いヒロインばかりである、だからこそ、主人公のツッコミが心地よい。ただ、他の変態ヒロインたちは置いておくとして、さりげなく有紀寧は割と真面目な気が。紅は……
読了日:03月06日 著者:山口五日
あやかし電気店の陰陽師 (双葉文庫)あやかし電気店の陰陽師 (双葉文庫)感想
優しい世界が広がる話でした。途中、バトルかな?と思ったけどまったくそんなことはなかった。これはもう、婿入り確定ですよね。
読了日:03月06日 著者:四葉 夕ト
メルヘン・メドヘン フェスト 〜魔法少女たちの前日譚〜 (ダッシュエックス文庫)メルヘン・メドヘン フェスト 〜魔法少女たちの前日譚〜 (ダッシュエックス文庫)感想
#ラノベ 各校のメドヘンに焦点を当てた短編集、というか作者が異なるので、公式同人誌みたいな感じなのですが……、どこもかしこも百合百合しているぜ。どの話も面白かったのですが、世界設定的にドイツの話に違和感が。あれ? 一般人はメドヘンの存在をしらないのでは? 私、気になります!

読了日:03月06日 著者:松 智洋,StoryWorks
六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ
ついに最終章開幕、どうなるんだろう。ただ一つになるだけではだめなのかな。しかし、いろんな終わりかたを想定していたらしいけど、ここまで来たからより面白くなりそうなのが感慨深いですね
読了日:03月06日 著者:健速
夜と会う。II: 喫茶店の僕と孤独の森の魔獣 (新潮文庫nex)夜と会う。II: 喫茶店の僕と孤独の森の魔獣 (新潮文庫nex)感想
蒼月海里先生(@aotsuki_kairi)の #ラノベ
2巻ということでキャラに深みをましているのだけど、氷室さんがあんな濃くて捩れた設定とは思いませんでした。とはいえ、完全な仲間になるわけでもないし、さあ、どうなるんだろう?
読了日:03月10日 著者:蒼月 海里
禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG感想
#TRPG SNE作のFEAR風マギカロギア。うーん、いろいろとシステム的にギミックをつけているけど、なんだか噛み合っていない気が。感情や記憶が能力の行使に必要なのはわかるけど、設定的な裏付けがすくないので、リプレイでも微妙な取り扱いな気がしました。
読了日:03月10日 著者:北沢慶・西岡拓哉/グループSNE
ソード・ワールド2.0魔法文明リプレイ 黄昏の国の魔法王 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0魔法文明リプレイ 黄昏の国の魔法王 (ドラゴンブック)感想
#TRPG 古代魔法文明リプレイ ソードワールドはいろいろな方向から攻めていいますね。貴族PCがメインですが、こういうロールはなかなかないから楽しかった。あとNPCのハンナちゃんがかわいい
読了日:03月10日 著者:北沢慶/グループSNE
デーモンルーラー 2 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)デーモンルーラー 2 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング (カドカワBOOKS)感想
一江左かさね先生の #ラノベ 新キャラ登場、そして凄い勢いで主人公である五条の掘り下げがきたが、それよりも七海との仲が急接近すぎませんか? サキの登場がかすんじゃいますね。そしてチャラ男は一片の清涼剤ですね。
読了日:03月12日 著者:一江左かさね
六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)感想
感想書きました→「最終章」と「近未来」の現代異能バトルラノベ感想 - 現代異能バトル三昧!
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180312
読了日:03月13日 著者:健速
東京ダンジョンマスター2 ~新宿でも社畜勇者(28)は眠れない~ (ファミ通文庫)東京ダンジョンマスター2 ~新宿でも社畜勇者(28)は眠れない~ (ファミ通文庫)感想
三島 千廣先生(@mishimachihiro)の #ラノベ  1巻ではハーレムっぽい雰囲気になっていたのに、2巻は漢祭りでした。いや、僕はこういう展開もありですね。上総は俺TUEEEだけど、行動に重みがあっていいですね。ただ、ぜんぜん社畜っぽくはないので、そこはタイトル詐欺のような(笑)

読了日:03月13日 著者:三島 千廣
りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)感想
短編集を挟んだ中編、まさか感想戦だけのキャラが熱いバトルを繰り広げるとは、夢にも思わなかったですが、面白かった。将棋戦もさることながら、さりげなく八一に果敢にアプローチする万智さんが凄い。というか、他の3人負けているぜ、でも、あれを読むと月夜見坂も若干八一に気があるのだろうか。そして、あとがきに噴く、白鳥先生おめでとうございます。
読了日:03月15日 著者:白鳥 士郎
世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄 (電撃文庫)世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄 (電撃文庫)感想
桜咲 良先生の #ラノベ
ただ退魔するのではなく、相手の精神を揺さぶって退魔するっていう設定がいいですね、それが終盤の悩みにも絡んでくるし、主人公を含め、彼にゾッコンなヒロインたちも魅力たっぷりですし、設定も面白いので、続刊でませんかね。物語としては綺麗に終わっているので難しいけど。ちなみに推しは氷雨です。
読了日:03月16日 著者:桜咲 良
あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
#ラノベ クーデレ好きですが、クール(というかどS)とデレが共存するこの設定は最強ですなあ。砂城さんも圧倒的な敗北フラグの中健気でいいですし、ここに最強のジョーカー相沢さんが投入されるとは……。次巻も楽しみです。
読了日:03月28日 著者:広ノ祥人
出会ってひと突きで絶頂除霊! 2 (ガガガ文庫)出会ってひと突きで絶頂除霊! 2 (ガガガ文庫)感想
#ラノベ いいHENTAI異能バトルですねえ、みんないろんな意味でふっきれていますね。新ヒロイン桜もいいツンデレだけど、性欲は……業深いですねえ。まだばれていないけど、晴久にばれたらどうするんでしょうねえ、というか、これまでどうしていたんだろう?
読了日:03月28日 著者:赤城 大空
いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔 (GA文庫)いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔 (GA文庫)感想
#ラノベ よかった2巻目が出たよ。というわけでクーデレ忍者ガールが登場したけど、いろんな意味でひよりと正反対ですなあ、なんだか恋のライバルにもなりそうだけど。どうなるんだろ?
読了日:03月28日 著者:嬉野 秋彦
浅草鬼嫁日記 四 あやかし夫婦は君の名前をまだ知らない。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 四 あやかし夫婦は君の名前をまだ知らない。 (富士見L文庫)感想
#ラノベ これは切ない。この作品、最後はすべてハッピーエンドだとばかり思っていたので結構ダメージがでかい。由理の嘘の内容からして当然の結果だと思うけど、妹さんなんとかなりませんかね?
読了日:03月29日 著者:友麻碧

読書メーター