現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

未来日記 5

未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)

未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)

「ユッキーがどんどん深みにはまっていくような、しかし、なぜユッキーの弾は由乃にあたらなかったのだろう」
と思った第5巻でした。
 いきなりの裏切りからはじまりましたが、裏切るだけの理由があってよかったです。
 ものすごい腹黒だったらいやだなあと思っていたので(笑)
 今回はあまり大きな変化はなく、由乃の相変わらずのヤンデレっぷりと、それが危険としりつつ惹かれていくユッキーがうまく描かれていましたが、今回、ユッキーは自分の意思の強さだけでBADENDを回避したように見えましたが、あれはなんだったんでしょうねえ。
 そのあたりに、この物語の核がありそうです。