現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーSPIRITS 14

仮面ライダーSPIRITS(14) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(14) (マガジンZKC)

「もうXライダーがかっこよすぎる」
と思った14巻でした。
 冒頭のZX vs ジュドーの戦いの中、ライダー、ただプロトタイプとして造られただけではなく、傷つき、進化していったものという下りもとても好きなのですが。
 ボロボロになりながらも戦ったXライダーのかっこよさにつきますね。
 大変身ができなくても、父の遺したセタップから真空地獄車までの流れと、それと死んだ父からの遺志としての投げのくだり、大変感動しました。
 スカイライダーと異なり、僕はXライダーには何の思い入れもないですし、設定も情報として知っていただけですが、ここまで感動してしまうのは、やはり漫画家の腕なんでしょうなあ。


[ちょっとだけ宣伝]
 熱き漢(おとこ)の戦いはここにもある。
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm