現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(2) 残影の妖都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(2)  残影の妖都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(2) 残影の妖都 (富士見ドラゴン・ブック)

「まだミッションが続くと思ったら怒涛の展開に。うーん、どうなるんだ、これ? というか母さん恐すぎ」
と思った2巻でした。
 
 ミッションをクリアしていく形の中、少しずつキャンペーンのギミックが明らかになる形となりましたが、ここで怒涛の展開にくるとは思いませんでした。
 
 しかも、それがある程度GMの予想だったとはしても、プレイヤーのロール、そしてプレイヤーのミスも起因しているところが…………たまらない。
 
 ああ、だから僕はTRPGが好きなんだなと思ってしまいました。
 
 しかし、どうなるんだろうこれ。
 
 すぐに死亡フラグが立ちそうだよなあ
 
 ツイッターでの実況では、第3巻のセッションも凄いようだし

 http://togetter.com/li/30481【第3巻ツイッター中継】