現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

「ロールもシナリオギミックも面白い。ここで終わればある意味ハッピーエンドだったのに、まだ先があるいったいどうなるんだろう?」
と思った4巻でした。
 
 もともと4巻構成だったようで。
 そのためか、怒涛の展開のまま、ラストまで行ってしまった気がしますなあ。
 
 FH側の話なので、これがダブルクロスの手本となるリプレイになるのは、どうよ?というどうでもいい突っ込みを感じてしまうほど面白かったです。
 
 GMもTRPG界の虚淵といっていいレベルのシナリオ構成&ギミックでプレイヤーを悩ませますし、それに応えるプレイヤーもただゲーム的に有利にするだけではなく、その中できちんとロールをしていく、なんて最高のセッションなんだろうと思います。
 
 TRPGはグデグデになることも多いけど、こうやって互いの良さが絡み合って、いい方向にいくと最高ですなあ。
 
 ほんとTRPGって面白い。
 
 TRPG本編とは関係ありませんが、イラストも素敵です。
 イラストレーターさんもノリまくっているのがわかる。
  
 とくにダブルヒロインがかわいく、口絵の戦闘シーンでは、ちゃんと設定どおり、ミユキは髪を結んでいるし、朱香はお母さんの手袋はめているし、細かいところまで描いています。
 
 いやあ、ほんと相乗効果が素敵すぎる作品です。